しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

しみじみ

2012-01-14 | TV, 映画, DVD
このところ、いい話で攻められっぱなし。
昨日(と次の金曜) Always 三丁目の夕日/日テレ
(前の土曜と)今日 とんび/NHK
はなまる。

吉岡秀隆、小雪を軸にした三丁目
そして、どちらも堤真一。
じつにいい味。

まわりの人も
三丁目ではイナカくさい堀北
とんびのヤスの姉の小泉今日子
通りすがりな もたいまさこや三浦友和までも
だれもが ちかしい。

ともにドラマだから眺めるタイプだが、
出版社を訪ねたヤスが、入社の作文で息子の思いやりを知るシーンなどは
文庫『とんび』のレビューにあった重松(清)節なのだろう。

普段、わざわざ読まないが
沁み地味 滲み滋味は ドラマのおかげさま。
寒い夜も暖かい。そんな二編だった。


こんな感じかな(1/25)
竹内まりや 「いのちの歌」特設サイト|Warner Music Japan
プロモ(TV size)再生はflash player

やはり、あっちでも
しみじみしたんだろうな (6/17)
時事ドットコム:NHKドラマが最優秀賞=CBCは監督賞-モナコのテレビ祭

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。