しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

もういいかい?

2015-10-30 | つたえる
おひさしぶりね 小保方さん

記者、デスク、早稲田なのかな パパラッチ

どこか科学誌の隅っこかと思っていたら
全国的に大メディアが一斉に。
小保方晴子氏の博士号取り消しへ 早稲田大学、博士論文不正で

続報は 誰も待ってぬ 目くらまし*
続報を 待ってるデスクが ロコモティヴ

『まあだだよ』(黒澤)良かったけど、
小保方さん、もういいよ 

「神は死んだ」とニーチェ先生は言った。
紙でないがメディアも死んだ(似知恵)

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
クリエーター情報なし
メディアファクトリー


*もはや、報道で繕いきれないところまで来ているのかもしれないね。

(10/31)
メディアが国益を意識し始めたらおしまいである シノドス編集部
読売、産経みたいに政府太鼓持ちでうまく立ち回れるところはともかく、
広告主で締められて“泣く泣く”のところも想像に難くない(どっか党の馬鹿が威張っていたっけね)。
表立って言えない“やむをえない”シグナルも汲み取れればいいと思うのだけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。