しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

動物ネタ3題

2017-11-30 | いきもの
〇イラストにウケた
(付近住民にしてみれば笑い事ではないだろうが)
犬の“落とし物”に○印 チョーク作戦、名古屋市検討:政治:中日新聞(CHUNICHI Web)


散歩犬、飼い猫(リード無し)、野良犬/猫…
あまり多いと、道路の落書きになってしまうな(極私感)。


〇イエティ
CNN.co.jp : 伝説の雪男「イエティ」、実はクマだった? 米研究 - (1/2)

ミステリー、実は○○だったとなると
世界からロマンがだんだんなくなっていくなぁ。

インドの国技(とwikiには載っていた)は? (トラ姐)
かばてぃ(ミケ妹)


〇ヒョウ柄のカエル
ヒョウ柄の新種ガエルを発見、高速道路の廃道で | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
アマゾンで見つかったというが、新商品ではない。

体長5cm未満、オレンジ色の目、白い腹に黒い斑点
発見の決め手はヒョウ柄でなく、のこぎりのような鳴き声
学名Scinax oncaは
体の模様が似ているジャガー(Panthera onca)にちなむ。

が、柄はありふれているようにも見える(極私感)

日本にもいる
ヒョウ柄の猫(ベンガル猫、サーバルタイガー)
ヒョウ柄のおばちゃん(大阪方面)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。