しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

江戸っ子1号

2015-05-27 | のりもの
世界初の深海撮影に成功した江戸っ子1号プロジェクト、チームを陰で支えたのは誰か  ベストチーム・オブ・ザ・イヤー

思えば、はやぶさの時もそうだ。
さかのぼれば、アポロ13/NASAでさえ
どちらかというと(私は)町工場目線*

規模云々でなく、隅の埃が見えるってことが大事だと思う。
あと、チームワークをぶち壊しにしない程度の人事とか。
いつのまにか、大金持って部署ごと消えた、なんてことはないだろう。

下町ロケット
クリエーター情報なし
小学館

海と天空soraは同じである (・o・)
クラーク馬鹿 (トラ姐)
財閥・コンツェルンくらいになると、人間模様が事件事象の重みに押しつぶされてしまうが、
こういった小ぢんまりしたスッタモンダは、(たとえば、登場人物が産気づいたりとかでも)
物語としてとても楽しい。


*官民合同プロジェクト/プラント、ガクモン的な方法論とかそういった書き方はできない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。