しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

著作権もだし

2014-10-23 | ひろいよみ
特許権もだが

もともと自分の利権しか頭にない政治屋に何がわかる?
WikiLeaksが暴露したTPP知財条文案−著作権保護期間はどうなっているのか 栗原 潔
農産物もだが、本丸はこっちに思う。

アイデンティティだの言っているが、その実イニシアチブ。策でなく権の内閣だし、
普段の数の押し切りは通用しない。

憎まれ口ついでに。
道徳教育だ何だ言っているが
他人/国民に言う前に、まず、自分らじゃないの?
うちわだの観劇ネギワイン小渕だの片山さつきだの、
(ミヤネ屋/矢口真理*もびっくり^^)初ランクイン赤丸急上昇の宮沢経産相**だの…

もひとつ。
コピペばっかりの私だが、商売ではイカン×という立場
(本や音楽が安く買えりゃそれに越したことはないが、“ありがたみ”という点で痛し痒し)。
「自炊代行」は著作権侵害、二審も作家側主張認める判決、知財高裁 2014-10-22(水) 172853
本当はこのへんも含めて突っ込んだギロンがあっていい。
議論練っていないで、どうして交渉のテーブルに立てる?


*読売グループの発信・配給力でも、さすがに目くらまし・火消しにならない。
この塩梅だと、自民で次なんかあった場合、Askaでもカムバックさせて独占インタビューするんじゃないか^^
**私は行ってない、て何とぼけたこと言ってんだろ。もともとは我々の税金だろが。
周防・役所コンビで次作「それでもボクは行ってない」、ぜひ。
そろいもそろって横並びでSM芸能ネタで叩いているが、こんなのがジャーナリズムだなんて、情けない。
この男が電力株主という点で書けないのか。
言っちゃ悪いが、操り人形とは言え小渕の方がまだ摺合せの余地はあった。
被災地にしても処分場候補地にしても、聞く耳持たない者は拒否する以外にない。
ずっと前“お客さん”て、言ってクビになったヤツみたいなものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。