しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

ドローンが

2015-04-22 | ひろいよみ
落ちたんだって*。 (トラ姐)
そりゃ、もう大騒ぎさ。 (ミケ妹)
ドローンが首相官邸の屋上に落下 微量の放射線**が検出【UPDATE】

よく落ちるって定評の“あの”ヘリコプターより騒いでるんじゃないの (ト)
なにかの、まっちぽんぷだったりして (ミ)

 (^^)
はくとうわし? (ミ)
旗に星があるところで作ったんだって (^^)
! (ミ)

操縦者は? (ト)
ドローンしたんじゃ… (^^)
ポカ! (ト)

“どろんする”、今どき使ってるところあるのだろうか…

*ドローンといえばアマゾンだが
日本でも、けっこう普及しているようだ。
掃除ロボット同様、販路さえあれば、海外との時差無くなっている。
そのうち、自家用オ○プレイなんてのもあるかもね^^。
**飛んでて付いたんじゃねえか? 東京の空はおっかねえ。

ドローンは風に吹かれて(安直でスミマセン)
♪Blowin in The Wind - Bob Dylan - YouTube


一般(民間)でさえ毎日巡回とか、カメラ確認だというのに、(4/23)
官邸には3月22日以降に飛来か 屋上のドローン 中国新聞アルファ
こんな“危機管理で”内閣の後方支援ですか。
集団的ナントカなんて、よくも、閣議に出せるものですね (怒/私感)

早っ! 
今国会中のドローン法規制検討 官房長官、連絡会議開催へ 中国新聞アルファ
普段ののらりくらりがウソのよう。あたかも前フリだったかのようだ。
ドローンだけに、みごとなドロナワ!

ジツは…
官邸上のドローン、前日には屋上に? 発見時、機体に水 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
詳細続報という名の修正上書きですか? 官邸お得意の。

今度は、「あけぼの」が落ちてくる。(4/24)
曙太郎でなく、人工衛星。26年の任務終了。
JAXA 磁気圏観測衛星「あけぼの」の運用終了について
人工衛星も結構回っている(落ちてくる)なあ。

ひさびさ聞きたくなった。
♪Israel Kamakawiwo'ole Tengoku Kara Kaminari - YouTube
ウクレレの軽さ、今の陽気と風によく合うんだな、これが。

穏便に (4/25)
【ドローン官邸に落下】出頭の40代男を逮捕 犯行の模様ブログに記録?「官邸の警備も無能で悲しい」

擁護はしないが、バカだなあ。
♪やぎさんゆうびん 童謡 いはらよしのり 2007 - YouTube

♪まちぼうけ - YouTube
こんな詞だったんだ。

威力業務妨害容疑。
「テロとの戦い」の国。
騒乱罪、内乱罪もさじ加減ひとつ
どうぞ、穏便に! 犯人も世間も

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。