しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

師走

2012-12-02 | 日記雑記
寒くて朝日撮るの失敗してしまった。
昼10℃超えが温かいになる。やだやだ。

♪冬の散歩道A Hazy Shade of Winter/Simon & Garfunkel ('67) - YouTube
わんこ(と飼い主)にはつらい季節。猫でよかった。

センセイ方、
いつもよりよけいに走っております
(おめでとうございます!になるかどうか…)
♪George Benson - Affirmation 1976 (Original Studio Version) - YouTube*

いつだったか、
使用済みクリスマスツリー打ち上げていた映像見たことあるが、
冬景色の北、ミサイルの夏なんてシャレにならない。
北朝鮮ミサイル「10〜22日発射」 防衛相が破壊準備命令- 毎日jp(毎日新聞)

投げるのは賽なんだか、サジなんだか
もうすこししたら 落ちているかもしれない。
ガラガラ声のうぐいすも いっぱい。
ねずみもかな(8が出て不要になったのと、沈む党が不要になったのと)

スタンバイ合戦
クリスマスの脇にお正月も

♪December Dream from ƒourplay's new CD Esprit de Four - YouTube


*♪Breezin'での邦題は“私の主張”
青年の主張みたい^^。なんでだろう(英語に暗いもので)?
(逆引きでjose feliciano、これもカッコいい)
“お好きなように”** (12/7)
♪Dave Brubeck Quartet - In Your Own Sweet Way (Belgium 1964) - YouTube
時事ドットコム:米ジャズピアニストのデイブ・ブルーベック氏死去
**そんな邦題ではないかもしれないが、ゆったりした感じがいい。

白 (12/9)
山 紅もそこそこに
街 タイヤもそこそこに
鳥 まだ。


飛び入りでも (12/12)
今年の漢字には論外。
こっちの金さん。こまったものだ。
北朝鮮が「ミサイル」発射、国連安保理は13日に議論 Reuters
ウマく行ってもすべっても、ひんしゅく、内輪褒めだけ。
将軍なら、だんぜんこっち↓。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみ)
2012-12-15 00:30:15
こんばんは。 ^-^

白いイヌの手が可愛いですね。
まるで、自主的に手を乗せているような、イヌの決意がその 「きりっ」と結ばれた口にも感じられます。
どんな同盟を結んだのでしょうか。 
それと気になるのは、大型ヤモリの頭にも見えるあの黒い生き物も、やはりイヌなんでしょうか?(笑)
楽しい写真ですね。癒されました。
返信する
散歩に出るとき (shirokuma)
2012-12-15 19:28:10
いつもこれで気合入れてるそうです。
チームで“せえの!”もありだけど、こんな会話も聞こえてきそう。
「お手!」(おとうちゃん)・「たっち」(黒わんこ)・「あんたは?」(おかあちゃん)・「たっち」(白わんこ) 
家族のほのぼの、自前のファイトが伝わってくる、ジツにイイ画ですね。
p.s.res遅れ & 記事無精すみません。
(ジツは選挙だ、地震だ、ミサイルだで、クリスマス更新する気にもならず、ちまちま追記ばっかりしていました)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。