しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

第一歩

2019-07-21 | 日記雑記

山本太郎さん、

一歩をしるした。大きな一歩を。

 

Ikuo Gonoï‏ @gonoi

れいわは舩後氏と木村氏が当選確実となったことで、憲政史に残る快挙を遂げた。こういう人たちが議員となってくれたら、この国は誰に対しても優しい国になると思う。ありがとう、れいわ新選組。

れいわ、2議席獲得が確実 重度障害者の木村氏が当確:朝日新聞デジタル

 

何年も道半ば(言い訳)で足踏みしてる奴もいれば、

負けても、それを礎にすれば、次に進める。

 

大メディア(特にテレビ)ガン無視でも当選

私らもテレビに頼る必要 ないじゃん。

(暮らしに)何の足しにもならないから。

 

選挙期間中ガン無視だったくせに、何言ってんだか? 恥知らず!

山本太郎氏 異彩を放った「れいわ」現象  写真特集共同通信

記事リンクは貼ったが、もしかしたら削除されるかもしれない。


imai tko‏ @imaitko

山本太郎、鋭いジャブ

「台風の目と言われますけれど、地上波ではほとんど放送されません。TBS、初めまして」

 #れいわ新選組

 

たられば‏ @tarareba722

このやり取り、思わず笑ってしまった。

 池上彰「素朴な疑問なんですが、どうして(れいわ)新選組と名付けたのでしょう。

 新選組って体制を守るための組織でしたよね?」

 山本太郎「それは……そうですね、維新を名乗って体制べったりの政策を掲げるところもありますから、ご容赦ください(苦笑)」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。