軽より軽くサクサクと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/ac/8cb5fc1c42a53bef8e73b2a24c92d9f1.jpg)
ホンダ、超小型EVのプロトタイプを公開 - 2013年より実証実験を開始 開発・SE マイナビニュース
シティコミューター (futabaつづき)
足としてなら、家族3~4人に3ナンバーは不要。
カーシェアの方が経済・効率的なら、所有の必要はない。
都会だと、公共交通だけでも充分事足りる気がするが、特にタクシーとの競合になるだろうか。
ただ、トラックびゅんびゅんの高速道路、怖いだろうな。
付箋 (11/18)
日産の新技術「ステアバイワイヤ」を試す
車って技術と社会の総体で、いよいよ、デバイスに乗っけられる感が強くなってきた。
何年か前、(商用だったと思うが)4輪ナントカというデバイスのある車で雪道。
そんなハイカラな車のハンドル初めてだったが、雪砂利道の下りS字、ぜんぜん気構えなしで驚いた。
付箋(11/24)
超小型車、高速は走れません…1月に認定制度 ニュース @CARS YOMIURI ONLINE(読売新聞)
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ホンダ、超小型EVのプロトタイプを公開 - 2013年より実証実験を開始 開発・SE マイナビニュース
シティコミューター (futabaつづき)
足としてなら、家族3~4人に3ナンバーは不要。
カーシェアの方が経済・効率的なら、所有の必要はない。
都会だと、公共交通だけでも充分事足りる気がするが、特にタクシーとの競合になるだろうか。
ただ、トラックびゅんびゅんの高速道路、怖いだろうな。
付箋 (11/18)
日産の新技術「ステアバイワイヤ」を試す
車って技術と社会の総体で、いよいよ、デバイスに乗っけられる感が強くなってきた。
何年か前、(商用だったと思うが)4輪ナントカというデバイスのある車で雪道。
そんなハイカラな車のハンドル初めてだったが、雪砂利道の下りS字、ぜんぜん気構えなしで驚いた。
付箋(11/24)
超小型車、高速は走れません…1月に認定制度 ニュース @CARS YOMIURI ONLINE(読売新聞)