しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

都市と足

2012-11-13 | のりもの
軽より軽くサクサクと。

ホンダ、超小型EVのプロトタイプを公開 - 2013年より実証実験を開始 開発・SE マイナビニュース

シティコミューター (futabaつづき)
足としてなら、家族3~4人に3ナンバーは不要。
カーシェアの方が経済・効率的なら、所有の必要はない。
都会だと、公共交通だけでも充分事足りる気がするが、特にタクシーとの競合になるだろうか。
ただ、トラックびゅんびゅんの高速道路、怖いだろうな。

付箋 (11/18)
日産の新技術「ステアバイワイヤ」を試す
車って技術と社会の総体で、いよいよ、デバイスに乗っけられる感が強くなってきた。
何年か前、(商用だったと思うが)4輪ナントカというデバイスのある車で雪道。
そんなハイカラな車のハンドル初めてだったが、雪砂利道の下りS字、ぜんぜん気構えなしで驚いた。

付箋(11/24)
超小型車、高速は走れません…1月に認定制度 ニュース @CARS YOMIURI ONLINE(読売新聞)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。