しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

♪花の塔

2022-07-26 | 音の棚

TVアニメ『リコリス・リコイル』ノンテロップEDムービー|さユり「花の塔」 - YouTube

 

さユりも演奏もまったく知らないが

これ、イイ。

(音から入ったので、詞は後からついてきた)

 

酷い事件/現実と報道管制* の街…

「事件は最初からなかった」なんだけど

シュールさ感じさせない、**

小気味いいテンポ、こわざ(ネタ)が面白い(極私感)

 

*政治(屋)失態などを取り繕い、

穴埋めで芸人スキャンダル盛り立てる忖度報道の国、

負のメディアスクラム・記者クラブのある国と、どっこいどっこいか…

**凸凹キャラで一気、

このキャラでなければとてもシビアで重苦しい話になったに違いない(超極私感)

 

第二弾「猫の塔」(リクエスト)

 

 

緩急というか、(7/31)

Scott Joplin - Solace - YouTube

アップテンポ・ファニーボイス・一気の後、

ナカナカいい(極私感)

 

6話までのリコ・リコ考(8/9)

車好き目線で第2話の丸目シティ※ トゥデイ(しかもターボ? 改)に嵌った* が

Asimovいもづるで。

人工心臓といい

超絶/マンガ的な(動体視力と)洞察力の弾除け、最初はグー/じゃんけん

天賦の才なのかアルゴリズム、あるいは…

千束、アイスを一気に食った時のキーンとなるようなきゃぴきゃぴ声ではあるが

思っているよりずっとヘビーな話ではあるまいか(極私感)

 

*あと、

駐車場に止まっている車をパッと見で、

「スーパーカー!」って言うかな?きょうびJK

※車好きって言いながらシティのポカ。焼きが回ってるな。

(読み返すまでトゥディと書いたつもりだった)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。