しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

12月23日

2017-12-23 | 日記雑記


(ペンの向くままに)
生まれも、育ちも違うのに
地震の時、私らによりそった気持ちが感じられた。

余計な事言わないし、
出まかせをツッコまれて逃げ回るようなことはしない。
(そもそも、その場の出まかせでごまかすような方ではない)

どこへ出しても恥ずかしい出たがりマリオみたいな奴とか
ロクな事しないくせに、メディア抱き込んだ「ええかっこしい」とは
格が違う。

やはり「育ち」なんだなと、つくづく思う。

御退位なされても
私らの心も ともにありたい。

陛下、お誕生日おめでとうございます。


追記(RTより)
今日は陛下の誕生日らしい。今上天皇はとても立派な方とお見受けするので、国民がこぞって慶賀するのは結構なことだ。但し、「宮中宴会の儀に出席する」だの、皇居へ「妻と共に参内する」だのと、わざわざツイッターでアナウンスする人が(毎年…)いることに気づいた。「臣民」の虚栄心のさもしさよ。
「てんでの気持ちの問題/人にアナウンスすることでない」と、いつも感じている(極私感)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。