しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

新聞勧誘

2017-05-08 | ひろいよみ
(すべてRTより) さすがに掲示板、記事(コメント)は遠慮した。

自民党憲法草案について訊かれた安倍晋三。
「自民党総裁としての考え方は、相当詳しく読売新聞に書いてありますから、ぜひそれを熟読して」。
長妻議員「長年国会で質問したけど、自分の発言は読売新聞を読めという答弁ははじめて。総理ちょっとどうなのかな…」

(控えめに)
色々凄い…

(感じたまま)
バ〇丸出し! 国会なめきってる。(〇:ピー音/私)
普通ならこれでクビ飛ぶ。国会で新聞の宣伝
内閣総理大臣が委員会室で「私人」として新聞の勧誘するのを初めてみた

(さらに)
「新聞読め解散」と出たらおもしろいのだけどね。

おおかた、新聞も手下の原稿だから、正確なところはわからないのだろう。(極私感)

(読売新聞について)
そもそも憲法記念日に総理大臣のインタビューを一面にデカデカと掲載する新聞って、正しい意味での「メディア」といえるのかい

松井計‏ @matsuikei
まあ、〈新聞読め〉と総理が言ったと聞いて、真っ先に感じるのは、さ、お宅さまは新聞、お読みになってるんですか? てことですよね。

同感(私感)

なお、興味は“つぶやき”(名前でない)。
名前(記す場合、便宜上)はジャーナリスト、作家、芸能人など名前売れてナンボの人だけ。
(有名でも私が知らない人、巷の私人は省略)。


アハハ! (RTより) (5/9)


ジャック・ニコルソン(シャイニング)がかぶった。
それにしても、打てば響くこのセンス。スゴイ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。