しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

賢いアライグマ

2017-10-25 | いきもの
彼もイソップを読んだのかもしれない。*
【動画】アライグマが有名な知能テストに「合格」 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

**

ドアノブ回して戸を開ける猫を見たことあるから、
(学習)環境的に
人と暮らすペットに結構ありそうだ(極私感)

「戸の前で鳴くだけで、開けてくれるのにね」(ミケ妹)

しかしながら、こう言われるだろう
「悪賢い」***


*カラスと水差し - Wikipedia
「くちばしが届かないので
水差しに石を入れて、水位を上げて飲んだ」(カラス談)
**記事より
***教訓:普段のおこない (地域の住民)
「メモメモ」(まじめな落選議員たち)

「いきもの」カテゴリは
動物ネタが増えたのでカテゴリにしただけ。
イソップをまねしたら、「ざんねんな」イソップになってしまった。
しかしながら、「緑のタヌキ」はお呼びでない(私感)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。