しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

奄美の漂着物

2018-02-15 | ひろいよみ
google newsのトップは
「銃社会アメリカのフロリダくんだりの銃乱射事件」だったが
私は奄美大島の方が心配だ。

タンカー沈没は一か月前(1月14日)
奄美大島沿岸の困った漂着物を知ったのがきのう(2月14日)
田中龍作ジャーナル | 【奄美大島発】遅すぎる漂着油回収に住民が陳情 渡嘉敷副大臣「窓口が分からない」の無能

奄美大島は鹿児島だが47・共同(地域/都道府県)では辿れなかった*
しかしながら、今日の琉球日報の記事にあった**。
油漂着 沖縄本島西海岸で拡大 県など緊急会議、11管調査 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

*ネットワークがありながら地方ニュースが伝えられないのは大報道の劣化にほかならない。
さらに言うなら、
47サイト、リニューアルして以来、地方ニュースが集めづらく、
使えない(ややもすればその地方の個人の発信の方がずっとマシな)ツールになってしまった。
**漂着問題は在京目線の報道ヅラが思っているよりも、ずっと深刻だったりして(偏屈御免)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。