しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

おもしろいのもあるんだけどね

2017-12-25 | ひろいよみ
漫画だけか?
漫画単行本、売り上げ激減 出版物全体ピークの半分 - 共同通信
ずっと出版不況だと聞いているから
矮小化した見出しに思える

妙なメディアミックス(と無神経な批評)で
台無しにされるのもあるような気がする。

あてこんだ企画ものは
話題性で盛り立てているのが透けて見えると
やっぱキツイ(極私感)。

蛇足ながら
(自分が読まなくなったのを棚に上げて言う事でもないかもしれないが)
普通のニュースでさえ“おやおや?”というのばかりでは
なにも、わざわざフィクションを見たり読んだりする必要ないという偏屈もいるかも


あと、細かいことながら、
刺激物過多によって鈍麻した感性と
日本語が変な報道メディア*が往々にしてみられる(国全体の国語力の低下)も
あるかもしれない。

*「売れてなんぼ」と高を括ってみても、変は変
(本人たちの思い込みだけだったりして)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。