テスラが全電気トレーラー「Semi」を発表、自動運転や強烈な加速力、事故防止機能などを搭載し2019年にも生産開始 - GIGAZINE
動力性能よりも(電池回復込みの)航続距離*、運転席が中央で仮眠ベッド無しのキャビンレイアウトが興味を引いた。
新幹線っぽい
仮眠ベッド無し
複数台での自動運転…
全自動トレーラー、洗濯機みたいだな。
道路事情が整っているのが大前提だが
「テスラの仮眠ベッド無し」が失敗しないで一般化したら**、
物流は随分変わるような気がする。
既成概念の延長でなく
テスラのアプローチは、さて?(極私感)
米テスラの電動トラック、すでに受注開始-ウォルマートも予約 - Bloomberg
*仮に800㎞を8時間で走っても、充電に20時間かかるのでは意味がない。
スタンバイの電池(ステーション)の兼ね合いもある。
**一八、こけるかひとり勝ちか(超極私感)
(※画はすべてGIGAZINEより)
♪ラッシュ・アワー ボブ・ジェームス - YouTube
(ジャケ)こんなでかいテントウムシいたら怖いが、アルバムは粒ぞろい。
思ったほど高くない (11/25)
テスラ、先進のEVトラック「セミ(Semi)」を2019年に発売 1,700万円~ | clicccar.com(クリッカー)
くどいようだが、動力性能云々でなくて
利便性とか従来のトラック比較のマイナス点(みたいなもの)で考えてみた。
ただ、新しいアイボ同様、本体だけではどうにもならない。
少なくとも電池ステーション(のシェアリング)は必要(に思う)。
最新の画像[もっと見る]
- 一事が万事 2年前
- 3cm~1.7km 2年前
- ウクライナの踊り子 2年前
- No War. I’m Not Abe 2年前
- APtrikes125 3年前
- 電動ねこぐるま 3年前
- 湯呑み型キーボード 3年前
- ちくわ耳 3年前
- レゴのストラトキャスター 3年前
- 前説? 3年前