しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

サイレント・サンダー

2014-12-23 | ひろいよみ
サイバー返り討ち。
北朝鮮のインターネットが接続不能に アメリカのサイバー攻撃の可能性も

まっさきにこれが浮かんだ。
その中で使われていた、遠隔操作武装解除スティルス機がこのログのタイトル*。

sfバカなので、クラークなんかひっぱり出す方が話しやすいが
少し考えれば誰でも浮んでくる。運命の(へぇ)ボタンというか(^^)。



そもそもは
ソニーのパロディ映画“インタビュー”が発端。
オバマ大統領、「脅迫受け公開中止すべきでない」とソニーに呼びかけ ギズモード・ジャパン

金○恩は誰の目にもバカヤロウだが、
だからといって、国の親分を面と向かって馬鹿にされたんじゃ、国民はおもしろい筈がない。
(自由と正義でギンギンの国にはわかりづらいかもしれないが**)


閑話休題
きょう日、核武装/核弾頭は古い(劣化ウランも)。飛ばす前に決まる。
現地まで燃料掛けて飛んで攻撃しなくとも
今日日回線がある。世界隅々まで繋がったwebというシナプスが。

とても便利な脆弱性なんて言うと嫌われるが、
車のGPS(アメリカ軍事衛星)絡みで書いていた人があった。
そう言った意味では、ただの故障でもヤバいのは私でも挙げられる。
アンダー・コントロールなんてタカを括ろうが。


*子どもっぽいが浮かんだまんま。
**音も本、sfもアメリカどっぷりではあるが、こういう熱血バカみたいなところは少々暑苦しい。
自由だの権利だの言う前に、空気読めないのか?(読んだり聞いたりするとき、無意識に脇によけたりしてるかも)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。