しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

「都会ならでは」だと思うが

2017-10-17 | ひろいよみ
こんな記事拾った^^
コスプレして選挙に行っても大丈夫? 総務省に聞いてみた
「ハロウィンだから、コスプレで投票してもいいか?」だと
あんな人、こんな人 都会にはいろんな人がいる。

覆面は政治家のマスクであっても大丈夫ですが「政治家の名前が書いている服などは避けていただきたい」とのことです。
*1

なんだか選挙が楽しくなってきませんか? 期日前投票は21日まで。当日の投票は22日午後8時(一部を除く)までとなります!
*2

楽しいか妖しいか人それぞれだが
「訊く方も訊く方だ」と眉をひそめない方がいいのかも。
棄権を呼びかける東浩紀だの*3
「投票しない」世を拗ねた人よりは、
変な格好でも自分の一票の方がよっぽどマシだ

ただ、
こんな恰好 いなかではちょっとできない。

*1,2 記事より(1:プライバシー処理したら、いかがわしくなってしまった)
*3東浩紀「政治家に騙されてきた。棄権を」⇒町山智浩「逆だ。橋下、猪瀬、小池。人を見る目が無かった」|情報速報ドットコム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。