しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

本当に感染を抑える気があるのでしょうか?

2020-11-21 | ひろいよみ

手を洗う救急医Taka(木下喬弘)@mph_for_doctors

史上最高の感染者を連日更新しているタイミングで、

新型コロナウイルス対策の両輪である大臣2名の発言が

・Go To使うかどうかは国民の判断

・フェイスシールドで食事しよう

・感染がどうなるかは神のみぞ知る

というのは流石にどうかしています。

本当に感染を抑える気があるのでしょうか?

引用ツイート

NHK生活・防災 @nhk_seikatsu・11月20日

東京都、新たに522人の感染確認 2日連続で500人を超えました 「特設サイト 新型コロナウイルス」 都道府県ごとの感染者数や最新ニュースをまとめています ↓ https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

 

神のみぞ知るコロナ感染再拡大の"真犯人” 国民に我慢を強いるより政府がすべきこと (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

 

立憲・枝野氏「GoTo一部中止、キャンセル料補塡を」 政府対応「あまりに無策」 - 毎日新聞

GoTo一時停止でキャンセル料補填? 馬鹿なのか?

もっとましな使い方あるだろうが

 

感染拡大地域が目的地のGoToトラベル 予約停止へ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

感染圏から来たから拡大したんだろうが

 

危機管理・対策は

小手先・片手間でできる事ではないし

いわんや

平時の言動さえ普通でない奴らに出来る道理はない。

 

現場を見ていれば自ずと問題点、考えるべきことは浮かぶだろうが

現状を知らない場当たり思いつき泥縄対応は現場を混乱させるだけだ。

場当たり思いつき泥縄で、神頼みの政権に任せられるわけがない(怒)。

 

いいかげん、

言うだけ番長の馬鹿者たちを取り繕うのを やめたらどうだ、馬鹿マスコミ(極私感)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。