Mr.Dashのぶろぐ館

奈良・大阪・日本アルプスの山々が大好きな、Mr.Dashのブログです。

2013年1月20日(日) 山岳部の2013年度総会 @紀伊見荘

2013年01月27日 | 山にまつわるあれこれ
今年のウチの山岳部の総会は、紀見峠にある紀伊見荘で実施した。
紀伊見荘は、最近民営化され、温泉も再度掘りなおし、内装も綺麗にリフォームして
再オープンした。新しくなってからは初めての利用だ。

山岳部の総会としては、これまで、

2012年
は金剛山の香楠荘で、
以前は
は葛城山の葛城高原ロッジで実施したりもしていたが、ちょっと気分を変えて、
でも公共交通機関から遠くない、山あいの施設で、ということで紀伊見荘を選んだ。

支部が広島、福山、栃木などに散らばるため、なかなか遠方からは参加しにくいが、
今回、関西の4支部から22名の参加があった。

メンバーの中には、昨日から岩湧山に登り、越ヶ滝キャンプ場で耐寒幕営をしてきた
5人組や、早朝から近隣の三石山にサクッと登ってきた猛者もいる。



活動報告、会計報告をはじめ、役員の交替や、ルールの確認など、一応、
100人を超える組織体として、1年に1回のけじめのような会議である。
会議は、いつになく活発な議論が交わされる展開となった。



終わってからは、いつものように宴会。ちょっとした賞品を用意して、
先日、八ヶ岳の赤岳天望荘で大晦日にやってくれた「じゃんけん大会」を
模したサプライズで盛り上がった。

今年も、気のおけない仲間たちとの山行が始まる。
どんな山旅が待っているのか、楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年1月13日(日) ちょっと... | トップ | 2013年1月27日(日) 虚空蔵山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山にまつわるあれこれ」カテゴリの最新記事