気ままにツーリング

Ninja1000SX とスウィッシュ でアドベンチャーな旅へ

Kawasakiのプラザさんに行ってみた

2021-05-31 | Z 1000 SX
Z1000SXに乗り続け今年で8年が経過。。。

これまで、いくつかのバイクに乗り継いできたが、Z1000SX(ニンジャ1000)はとても乗りやすいバイク。

気付けば走行距離は65000kmを越えたところ。

若干、以前より吹け上がりが衰えてきたなぁと感じるが、まだまだ走りに問題ない。

オイルやタイヤなど消耗品は適宜交換してきたし、メンテナンスもしっかりやっているので、故障は一切なかった。

この8年幸い立ちごけはなく、タンクやリヤカウルの一部、パニアに少々キズはあるものの全体的にもまだキレイ。

特にパニアを付けた後ろ姿は気に入っている。
ローアングルの方が迫力あるかな。↓

(千葉ツーの写真)

そんな中、後継機でもある最新型の2021年ニンジャ1000SXが気になり出していた。

自分のと比べると電子機器や装備などが飛躍的に変わっている。

そろそろ、乗り換えかなぁと思い、つい先日カワサキプラザさんに行ってみた。

とてもキレイなショールーム。

本来は今までお世話になったバイク屋で検討したかったが、Kawasakiの大型バイクはプラザさんでしか買えなくなったためこちらに来てみた。

こちらではニンジャ1000SXの足つき性を確認出来るイベントをやっていたので、丁度良いタイミングでの訪問となった。

早速、新型ニンジャ1000SXに跨いでみる。
↑8mmのローダウンシートに加え、更にシート左右に切れ込みもあり、足つき性は良い。

次にノーマルシートの黒ニンジャ(左)に跨ぐ。

自分のニンジャに近い感覚だが、ローダウンシートの有り難さが良く分かる感じだった。

身長165cmなので足裏は全部着かないが、明らかに違いがあった。

自分のニンジャより目が鋭くなり、見た目は変わったが、機能がいろいろ充実しており、とても良さげ。。。

パニアも大きく、自分のと同じほどの容量も確保されていそう。

しかも内側の隙間がないので、全幅が若干狭くなっている事に期待したい。

イイなぁ。

いろいろ説明を聞いたので、ちょっと見積もりを取ってみる。
もちろん下取り査定もしてもらう。

その間、店内のバイクを物色。

360万のニンジャH2 CARBON。

こちらはZX-6R(135万)。

白かぁ〜。

本来自分は青っぽい色がお好みだ。

こちらはニンジャH2 SX SE+(280万)。

迫力あるなぁ。

Kawasakiグッズなども色々あった。

へぇ〜いいなぁ。

そして。。。

パニアやローシート、フレームスライダーなど様々なオプションを付け、更に8万のCR-1も付けた見積もり額は。。。

なんと約190万!!

ひぇぇ〜お高い。(ノ*0*)ノ

あとは下取り価格次第だったが、もう65000kmも走行しているので、30万もあればイイかと思っていたら、45万も付けてくれた。ʘ‿ʘ

これにより総額がグッと下がったので、購入を決めた。

更に今ならローンが1.9%と低年利であり、ローンにすると1年の盗難保険、3ヶ月の立ちごけ補償まで付いてくる。

また総額の中には3年間のメンテナンスも付いており、これまでオプションで付けてきた、グリップヒーター、ETC(2.0)、シフトインジケーター、両目点灯、シガーソケットなどが標準装備であり、クイックシフターやクルコン、トラコン、IMU、灯火類の全LED化なども付いている。

自分のニンジャより値段は上がったが、意外とそれらを付けるとお得なようにも思える。

納車は6月下旬になるが、今のニンジャともう少し一緒に走ってやりたいと思う。

そのあとナップス幸浦まで走って帰った。

Z1000SX。。。イイ相方だ。

-Danke-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。