りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

ドラックストア、私は大好きです

2014-01-23 15:05:00 | 徒然
いやはや、雪が少ないとこれほどまでに楽なのかと思います。

しかも、金・土・日は雨!?信じられない・・・


さて、仕事の話。

最近「ペットを飼いたいんだけど・・・」という問い合わせが非常に多いのですが、物件自体が少なく対応に苦慮しております。


本当に鶴岡にはペット飼育可能な物件が少ない。あっても人気がないから仕方なくペットを飼えるようにしたようなものばかりです。


何とかしなければなりませんな・・・
このブログを読んでくださっているアパートオーナーの方、ペット飼育できる内装リフォーム提案させてもらえませんか!!あと、アパート管理、させてもらえませんか?

もちろん悪いようにはしません!!





さて、話題は変わってこんな話
最近、コンビニと並んで生活に欠かせない存在となったドラックストア。
ここ鶴岡にもツルハ(7店舗)をはじめ、ラパス(2店舗)、ドラックヤマザワ、カワチ薬局、アサヒドラック(各1店舗)と、いまではスーパーマーケットよりも多いくらいです。

私もよく利用するのですが、最近のドラックストアって、多種多様な品ぞろえで、ほとんどスーパーと変わらないくらいです。

しかも安い。

その安い理由が、
ドラッグストア 500mlペットボトル茶60円など激安の理由


で、この記事には肝心なことが抜けています。
ドラックストアは、安い日用品で客を呼んで、本業のドラックで利益確保しているという点です。




ペットボトルを買うついでに、ついつい薬も買ってしまうそこのあなた、完全に戦略にはまっておりますよ!!




ただ、ほとんどのドラックストアでカード決済が可能なのはホント便利ですよね。スーパーだとほぼ現金決済しかありませんからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒田より)
2014-01-27 11:04:45
その後ペット可物件は増えましたでしょうか?一昨年宮城から引っ越して来たのですが、庄内は本当にペット可物件がありませんね。宮城の時は新築のシャーメゾンだったのに…そして近いうち鶴岡でペット可物件を探す予定です。hpまめにチェックしますので、物件があったら掲載して欲しいです。うちは小型犬ですが小さなお子さまがいるうちより、全然静かだし、家を汚すこともありません。よろしくお願い致します。
返信する
Unknown ()
2014-01-29 13:37:52
酒田よりさん

コメントありがとうございます。HPもチェックしていただいて本当にありがとうございます。
が、実はまだ全然増えてません。。。

大家さんににもっとアプローチしていかねばなりませんです、はい。

返信する

コメントを投稿