りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

グルメマップ 128 幸栄堂製菓舗

2012-08-31 11:06:00 | 庄内グルメ
ドイツで、ペダルの無い画期的な自転車が誕生したらしいです。
それが・・・こちら


どうしてこんなものを作ろうと思ったのか・・・


さて、グルメマップでは珍しい三川のお店、幸栄堂菓子舗をご紹介いたします。
昨年10月にリニューアルし、オサレなお店になってからは行く機会が無かったのですが、ようやく夢(ちっさい夢だな・・・)叶いました。


お店外観

お店内その1

お店内その2

ジェラート 木いちご  おまけでナッツのアイスが乗っています

ジェラートは350円と少々お高いのですが、無料で二色盛りに出来るみたいです。二色盛りにすればよかった・・・


店内にイートインコーナーもあり、ケーキを頼むと珈琲もサービスらしいです。

今度はケーキが食べたいな・・・

※現在閉店しております※ 鶴岡グルメマップ 128 時代屋

2012-08-28 10:27:00 | グルメマップ閉店
暑い暑い暑い・・・このまま行くと、2010年のあの悲劇が繰り返されるてしまうのだろうかと非常に不安になります。

正直、何で9月の第一週のに日曜日にやるのか理解に苦しみます。9月末~10月にやれば、涼しいか少し肌寒いくらいになっていて、芋煮も美味しいと思うのですが・・・


さて、今回のグルメマップは、この夏訪れた数少ないお店の一つ鶴岡市本町にあります 時代屋をご紹介します。
某日、時期を外して帰ってきた親友とそのお父さん、それに私の三人でお邪魔しました。
私も初めてではなかったのですが、親友&お父さんは三度目で、既にお店に慣れまくっていました。


お店外観

鶴岡なのになぜか世田谷。

お店の中 カウンター数席しかないホント小さいお店です。


 この日は電気ブラン一杯飲んで私はおいとましたのですが、狭くて雑多な店、いいですね。マスターも気さくな方なので、会話を楽しみながら飲みたい方にはおススメです。


 にしても、ホント外で飲まなくなったので、最近はちょこっと飲んだだけでもうふらふらデス・・・

食の都改め○○○○の都へ

2012-08-24 16:58:00 | 徒然
 夏の暑さやら、オリンピックやら、高校野球やら、隣のバカな国のバカで幼稚な行動の話題ばっかりなので、ちょっと変わった話題を。


【悲報】 財政破綻したイタリアのナャ梶A「巨大ゴ○○リ」に占拠される (動画あり)


これはひどい・・・食事前後の方は閲覧しない方がいいかもしれません・・・

財政破綻すれば当然、公共サービスは極端に悪くなりますからね・・・
それにしても食の都なのにこんなに汚いとは・・・治安もあまりよくないらしいですからね。

なるほどーな目線

2012-08-23 17:34:00 | お仕事関係
 甲子園終わりましたね。決勝は大阪代表の桐蔭と第二大阪代表・・・もとい青森代表の光星でしたが、さすが大阪の本代表、一枚も二枚も上手でしたね。


まぁ結果しか見てませんが。


さて、同業者の方との話しをしていると
「女子中学生の子供がいる家族は、中古物件買わない」という話題になりました。


 この思春期真っ只中の女の子にとって、中古の家に住むということが生理的に受け付けないのだそうです。

 確かにお父さんのものと一緒に洗濯したくないとか、お風呂はお父さんの後には入りたくないとか言い出す多感な時期に、前入居者が使った浴室やトイレを使う(勿論奇麗に清曹オてあります)のは耐え難いものなのでしょうね・・・

 男目線だけではなかなか気づけない、中古物件の弱点・・・勉強になりました。

本格的に迷走してるな・・・

2012-08-22 17:31:00 | ノンジャンル
 暑いですね。いいかげんやめてくださいしんでしまいます。



さて、以前このブログで、パナソニックがスマホ対応の炊飯器を販売するのをねたにしましたが、これだけでは終わらないようです。

迷走パナソニック、クラウドサーバー経由で洗剤や柔軟剤の量を調べてくれる洗濯機を発表!! 価格は35万円


・・・これ買うくらいだったら、二層式の洗濯機が欲しいです。いや結構本気で。

しかも

『スマート家電』ラインナップ
エアコン「Xシリーズ」、冷蔵庫「NR-F557XV」、ドラム式洗濯乾燥機「NA-VX8200/VT8200」、体組成計「EW-FA463」、活動量計「EW-NK63」、手首式血圧計「EW-BW53」

中島本部長はさらに、スマート家電の2014年度の販売目標として、「260万台、2,000億円」を宣言。



・・・


誰も求めていない機能をごてごてつけて、単価の高い商品を売っていたら、ホントつぶれまっせ。