りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

今年を振り返る 音楽編

2015-12-22 16:34:00 | 徒然

師走・・・あわただしい日々をお過ごしの皆さんこんにちは。




もうすぐ2015年が終わりますが、歳を重ねるごとに、一年が早くなるなぁと感じます。

さて、CDが売れないといわれて久しい昨今

自分もほんと買わなくなりました。
元々所有欲がないというのもありますが、買ってまでして聞きたいと思えるCDが少ないというのもあります。

みなさんも、そうじゃないですか?

そんなCDが売れない時代に、今年自分が買ったアルバム全二枚をレビューしたいと思います。



①DWニコルズ『LIFE』
 
メジャー→インディーズ→再メジャーデビューという苦労を重ねたバンドのベスト盤です。


おススメは

『春うらら』 うちのお兄ちゃんが大好きです。

『あの街、この街』

『一秒でも早く』

耳なじみの良い曲と、元気をもらえる歌詞。そして特徴のあるソフトな歌声。もっと売れてもいいじゃないかなぁ(涙)


②星野源『YELLOW DANCER』



今までは知る人ぞ知るといった歌手だったのですが、ことしは大ブレイクしましたね。
本当にうれしいです(涙)


とにかく作詞作曲の引き出しが豊富です。

星野源『日常』 (この曲は上のアルバムには入ってません)

星野源『SUN』

どちらも同じ人が作った曲ですが、全然違う曲を作れるのって、すごいよなぁ。。。

単純な言葉で、誰でも思いつくような歌詞を思いつくのは天賦の才ですよ。
ただ、今回のアルバムは「音」が素晴らしいです。いろんな音楽をごちゃまぜにして作るJPOP、だから”YELLOW”なんですね。

こういう音楽が売れるっていうのはホント嬉しいです。

12/2の発売から今日まで、車でかけまくってます。うちの子も『SUN』が大のお気に入りです。


今年買った二枚は、どちらも自分と子供の心を間違いなく豊かにしてくれました。音楽ってまだまだ捨てたもんじゃないなと思います。




最後はやっぱり親ばか。
 
歌と踊りと絵をかくのが大好きなお兄ちゃん。笑顔がかわいいなぁ


カナダに引っ越した(涙)お隣さんからもらったハーモニカを吹きながら

 
コチラは弟。1歳7か月になりました。腕白に拍車がかかり、時々手におえないくらい元気です・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿