りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

二晩あけましたが。

2011-01-31 13:29:00 | 徒然
サッカーアジアカップ、日本代表が見事優勝しましたね!!オーストラリアにゴリゴリ押し込まれて、心臓に悪い試合でしたが、勝てばなんでもいいです。


最後の李選手のダイレクトボレーは、あまりに奇麗に決まったので、まるでフィクションのようにさえ思えました。(サッカーは素人に毛が生えた程度しか分かりませんが)

さて、今日で1月終わりです。。。最初の好転がウソのように毎日毎日雪雪雪・・・こんなに雪まみれになった記憶ありませんase
わが第二の故郷の富山もえらい雪でしたね。北陸なんて対して降らないのに、60cm~80cmも積もっているなんて、今年はハンパじゃないです。



節分が本当に、季節を分けてくれればいいなと願わずにはいられませんyellow23

体力の限界

2011-01-27 15:00:00 | 徒然
今年に関しては雪=白い悪魔ですね・・・


皆さんは、「体力の限界」、といえば何が思い浮かびますか?私は千代の富士の引退会見です。年ですかそうですか。(※ 動画を探したんですが、削除されたらしくありませんでした。)
さて、彦根市のゆるきゃらといえば、いわずと知れた人気者の「ひこにゃん」ですが、かれ(?)も体力の限界のようです。

ひこにゃん体力の限界…年賀状返事もう書けない
年賀状の返事、ひこにゃんの手書きだったのか!かわいそうに。せめてプリントゴッコでも使えれば。。。今の若者は知らないでしょうね、プリントゴッコ。


私も、そろそろ除雪で体力の限界です。

庄内グルメマップ87 酒楽食家こいけ

2011-01-25 16:40:00 | 庄内グルメ
 毎日の除雪は、人の心を蝕みますね・・・もうヤダyellow15


さて、今回はグルメマップです。鶴岡市羽黒町押口字川端13≠R7にあります『酒楽食家こいけ』をご紹介します。


ネットから拝借した外観です。
ここ最近のネタ切れを解消すべく、某日、かねてから何度も前を通っていた『朱楽食家こいけ』さんにお邪魔しました。


店内は予想とは違い、座敷の個室がメインといった感じ。個室に通されて待っていたのですが、注文をとりに来てくれない・・・

私と妻二人とも、人気のメニューの「上カルビ丼」を注文。

待つこと15分
カルビ丼と漬物、スープとサラダのセットです。


食べてみると。。。なんだか、ぬるい。これを目当てに県外からもお客さんが来るらしいのですが・・・熱々を期待していた分、なんだか残念でした。

セットのサラダやスープ、漬物もごく普通でした。うーん、カツカレーにすればよかったかなぁase2



後から調べると、焼肉やステーキなんかがメインらしいです。個室は広げると結構な人数で使えるようだったので、宴会なんかで使うのにはいいかもしれません。

HP  http://syarakuyakoike.web.fc2.com/index.html

サッカー

2011-01-22 10:01:00 | ノンジャンル
強いですね、日本代表。

香川が本領発揮の2発!伊野波が殊勲弾! 数的不利を跳ね返し4大会連続4強へ/日本代表

先制され、追いつき、勝ち越され、追いつき、そのあと1人少ない中での逆転劇。凄いですyellow25


ただ、同点ゴールのとき、川島が・・・





実は試合、リアルタイムで見ていないので、詳しいことは分かりませんが、ワラタ。