りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

オリンピック熱戦中

2012-07-31 10:34:00 | ノンジャンル
妻とラジオを聴いていたら、SILVAという歌手が出ていたのですが、ふと「10年くらい前に、すけスケシルバ」って言う番組あったよね」
と話をふったら、妻に「同じ事考えるのやめてYo」と返されるという事件がありました。

まさにシンクロニシティですね。

※ 何のことか分からない方のために、
SILVA
すけスケシルバ


さて、暑いといえばロンドンオリンピック、時差8時間はホント酷やでぇ・・・いつ寝ればいいのか。

審判がらみのトラブルが頻発しているのが非常に残念です。特に柔道は、今のシステム何とかした方がいいです。いくら誤審を防ぐ為とはいえ、技ャCントの判定変更が多すぎて興ざめしてしまいます。挙句に旗判定まで覆るという前代未聞の事件もありましたし。


あと、オリンピックにピークを持ってくるというのがいかに難しいか・・・体操男子・・・
これも寝ながら見ていたのですが、
あん馬ミス連発→最終順位4位をみてがっかりしながら眠りについて、朝ニュースを見たら「日本体操銀メダル」・・・どういうこと?


まだ始まったばかりですが、柔道はこれからも波乱がありまくりんぐな予感ですね。


余談ですが、審判委員がジュリーって、沢田研二か!!って思った人、結構いるんじゃないですか?

土用の丑の日

2012-07-28 11:58:00 | ノンジャンル
 熱波到来といった感じですね。もう限界でs

さて、昨日土用の丑の日、皆さんはうなぎ食べましたか?今年はうなぎが高い高いとTVでさかんに報道されていますが、こんなブログが。

近江町市場 みやむら
 金沢の近江町市場で働いている方のブログです

本文引用ですが

今朝、地元テレビ局さんから、取材に来て下さったんです。

まぁ、丑の日が近いからだなぁ~って思って待っていたら、やってきましたテレビで見かける有名アナウンサーさん。

アナ「うなぎの相場どうですかぁ~?」
僕 「高い高いって、報道されてますけど、実際には5月からかなり下がってまして、昨年よりほんのわずか高い程度になってますよ」
アナ「でも、近江町の他のお店は高いお店も有りますよね~?」
獏 「他店は分からないけど、実際にいつもの仕入れ業者さんからの相場が下がっているのが事実ですよ」
アナ「え?? そうなんですか? じゃ、申し訳無いんですけど今回の番組の趣獅ニ合わないので他店で取材させていただきます。失礼します」


これはひどい。初めから結論ありきで番組を作っているのがばればれですね。玉石混合の状態とはいえ、こうやって発信する手段がいくらでもある昨今、TV局の人間は、思考が止まっているんでしょうね。

こういうことをやっておいて、消費が冷え込むだの、家計を直撃だのと庶民に擦り寄ろうとするところが益々腹立たしいですanger

そりゃテレビから離れられても仕方が無いな。。。


え、お前はうなぎ食べたのか?勿論食べてません・・・だって暑いんだもん。。。

暑いので雑記120726

2012-07-26 14:14:00 | ノンジャンル
なでしこジャパン、初戦白星発進でしたね!!
川澄V弾!最高の五輪開幕/サッカー

初戦の重圧の中、本当にすばらしいプレーでしたね。私は起きていられず、リアルタイムでは見られませんでしたが・・・

そんなニュースの影で、残念なニュースが

松井秀、ついに戦力外 レイズが発表

メジャー昇格直ぐにホームランを打った姿を見て、完全復活を信じてやまなかっただけに、ホント残念なのと寂しいのと。。。

たらればをいっても仕方ないのですが、手首の骨折がなければ・・・と考えずにはいられません。ヤンキースという超一流のチームでクリーンナップを打てるような選手、これから出てくるんでしょうかねぇ。。。


さて、先日分裂した民主党ですが、分裂した片割れに、キャッチフレーズ取られちゃったので、あたらしいのを考案しているらしいのですが・・・

民主党の新キャッチフレーズ募集 ネットからは「国民の生活が台無し」

一般に公募している訳ではなく、民主党の関係者にしか募集をしていないのだが、2ちゃんねるではキャッチフレーズ案が続々と書き込まれている。「国民の生活が第一」を文字って「国民の生活が台無し」というものや、

「国民の生活が2番じゃいけないんですか?」
「嘘つきは民主の始まり」「(中)国民との約束を守ります」
「なんちゃって与党 民主党です」
「ルーピーと愉快な仲間たち」
「鳩に餌をあたえないでください 糞害で困っています」
というもので、政権の座に着いて以来、何かと失策続きの民主党を皮肉った内容のものがほとんどだ。


まぁ、そうなりますわな。

個人的には、「国民の生活が台無し」と「国民の生活が2番じゃいけないんですか?」が秀逸だなぁとおもいます。


さらに
次期衆院選については8月解散、9月選挙といった予測も一部で出ているが、
「前の衆院のときに使われてた鳩ャXターのフレーズと一緒でいいよ 政権交代」というもののほか、「政権与党なんだから今までの実績を書けばいいだけだろ? キャッチフレーズなんて『これからやります』って事だし、野党がやればいいんだよ」といった意見も出ている。



ホントその通りですよね。いままで充分国民の負託にこたえてきた自負があるなら、実績を堂々と書けばいいじゃん(いいじゃん)

ほんと、先の選挙、ここに入れなくて本当に良かった・・・もし投票していたら、自分にも責任があることになりますからね。



忘れないように定期的に貼らないと・・・

何度見ても、これを民間がやったら間違いなく詐欺で捕まるよなぁnose6

怒り速報

2012-07-25 13:31:00 | 徒然
雨降ると、益々不快指数が上がりますね。ずっと腕が汗と湿気でしっとりしてます。。。





さて、あさから気分の悪くなるニュースが。
「菅前首相は日本を救った」と細野環境相

 ”日本(の足元)を掬った”の間違いでしょう?もうあの顔は二度と見たくないくらいなのに・・・
 遅々として進まない被災地の復旧復興のほうはどうなっているんでしょう。原発の再稼動や、消費税の増税には命を鰍ッられるのに、本当に困っている人たちには後ろ足で砂を鰍ッるような政党に、もはや未来はないでしょうね。
社会党と同じ末路をたどるのではと思います。




※ おまけ
こんなコラボパンが合ったとは・・・


※ おまけ
このサイトひどすぎてワラタ
http://www.rakumachi.jp/about/special/
凄く重いので、TOPページ開くまで時間がかかりますが、一見の価値はあります。ホントしょうもないネタですが・・・




衝撃の情報が・・・

2012-07-24 09:17:00 | 徒然
あやうく大声出しそうになりました・・・
イチローがヤンキースにトレード

去年から成績があまり芳しくないですが、マリナーズではもう完全に活躍がマンネリ化してましたから良かったのではないでしょうか。ただ、あと5年早ければ・・・松井とイチローが同じチームで見られたのに。


あ、あとあのイチローを追いかけてマリナーズに行ったあの人は、どうなるんでしょうねぇ。まさかヤンキースにまでおいかけて・・・それはないか。