りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

毒舌速報

2016-02-24 15:08:00 | お仕事関係
おはようございます。

二月ももうすぐ終わりですね。

3月に向けて忙しくなりはじめております。


今年も綱渡り入れ替え、何件かありそう・・・
どんなドラマが待っているのか(震え声)


さて、我々のところには、普通のお客さんのほかに、所属している宅建協会から情報提供のお願いが来ることがあります。


おもに土地勘のない県外からの移住者からの問い合わせなんですが、

なんですが、


本日きた希望内容 

その条件がね、何ともね

・店舗兼住宅
・築10年以内

まあここまではよくあります。

・鶴岡市郊外
・300~500万円

!?!?????!?!??!?そんな物件あるわけねーよ

そもそも、イ〇バ物置やカーメ[トじゃあるまいし、築10年でそこまで価値が落ちる建築物あるか。あったらほぼ事故物件だよ。


この方の条件を見ると、
『地域の活性化に貢献したい』みたいなことが書いてあります。



久々、毒を吐きますよ・・・

田舎だからってなめてんじゃねーぞ


こういうの、「どぉれ、都会から移り住んでやって、田舎を盛り上げてやる。あ、田舎で過疎化しているから、こんな物件ゴロゴロあるだろ、いっちょ買ってやりますか」みたいなのがにじみ出ていますよね。


完全に上から目線。


それほど地域愛があるわけではない自分でも(失礼!!)カッチーンときますわ。


そもそも、こっちの飲食店、地元の野菜を使って頑張ってるところいっぱいあるから。
そういう滅茶苦茶な条件だされるくらいなら、無理してこっちに来なくていいですよ。


仮にも物件買ってまでして移り住もうと思っていたら、その土地の不動産相場位ちょっと調べると思うんですがね。


希望条件を見る限りそれすらしていないようです。
※今回の毒舌はあくまで私の考えですあしからず。
もしかしたら自分の勉強不足なだけで、築10年前後で500万円以下のものがあるかもしれませんからねw



久々の毒舌でございました。
※なおこれ書きながら、炎上したらどうしようとちょっとビビってる模様





2歳前にして13キロオーバー食べてるときは上機嫌な弟



季節外れの鬼 最近完全に弟に力負けしているお兄ちゃん


ちょっとリフォーム

2016-02-13 10:04:00 | お仕事関係
2月も中盤、皆様いかがお過ごしでしょうか。

繁忙期前のこの時期、行事がこれでもかとおしこまれ、我が家大好きな自分にとっては結構しんどいです。

今回の更新は~


①いまさら節分

毎年恒例2月3日の お兄ちゃん泣かせデー 鬼退治ですが、ことしは妻からの厳命で滅茶苦茶浮「鬼のお面を作りました。

それが、こちらです。

これにはうちの妻もニッコリ


そして2月3日
晩ごはんの時点で、お兄ちゃんは食欲がなく
「鬼さんに来ないでって電話して」
とちょっと涙目で訴えてきました。


なんたる可愛さ、こんな子を泣かせるのはつらい・・・

けど、

もちろんやりました、ガッツリ浮「鬼を



お兄ちゃんはママにぴったりくっついて泣きじゃくり、

豆をまく手も震えておりました。

大成功(ひどい親だな)


だったのですが


弟のあっくんはにやにやしながらおでむかえ。。。


担いで連れて行こうとしても、にやにや・・・


豆もまく前に食べようとするし、


・・・弟、末恐ろしい


いまは素直に浮ェってるお兄ちゃんも、そのうち浮ェらなくなるんだろうなぁ。さびしいな・・・




②我が家(アパート)のプチリフォーム

話はガラッと変わりまして、我が家のプチリフォームご紹介です。



この時期、どの家庭もほとんどが室内干しですよね。


でも、干す場所が・・・という方、これの取り付け、いいですよ。


airhoop エアフープ(2本セット)



室内物干し竿受けといえば、川口技研の『ホスクリーン』が有名ですが、このエアフープはそれよりもスタイリッシュなデザインです。(ちょっと高いけれど)

先日ご紹介した新築マンションで、使われているのを見て、これはいい!と思い、大家さんの了承をもらって、取付してみました。



アマゾンでャ`ったものを、取付してもらったのがこちら。
※お世話になっている業者さんの㈱マイ・ロビー 阿部専務、ありがとうございました



早速使用。ちなみに物干し棒はダイソーの300円のやつ



白で統一されていて見栄えもいい

のですが、いかんせん天井が古い。。。残念


エアコン前に設置し、暖房を使うと、洗濯物の乾きが全然違います。(ホントはプラス扇風機を使いたいのですが、あっくん怪獣がいるので使えず)



もちろん取付する前に、管理会社や大家さんの承諾が必要ですが、退去時原状回復するか、外さずにおいていくことを条件にすれば、おそらく承諾はもらいやすいのではないかと思います。



せっかくアパートに住むのだから、できるだけ便利にしたいですよね?

こんなことしてもいいのかな?なんて悩んでる方は、不動産屋さんか私にぜひご一報を。




怪獣、アイスを喰らうの図