りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

庄内グルメマップ⑪  『桃園小真木原店』

2008-05-26 15:07:00 | 庄内グルメ
 天神祭りも終わり、イヤーな梅雨の季節も目の前です。。今年は天神祭りが日曜日ということもあって、例年より盛り上がったのではないでしょうか?


私?私は雨が降っていたので家で(ry


さて、今回ご紹介するのは、場所は鶴岡市稲生1-17-34(小真木原店ですが)にあります、『桃園 小真木原店』です。

※ ちなみに桃園の本店は、グルメマップ⑥で紹介した武蔵の2Fです。武蔵で中華が食べられるのは、そういう訳だったんです。
 

外観はこんな感じ


中に入って私は上海ラーメン、妻は豚肉細切炒めラーメンを注文



上海ラーメン
トンコツっぽいんですが、油っぽくなく、私好みの味でした。



こちらが豚肉細切炒めラーメン。醤油ベースで、具のとろみがなんともいえません。


…実は一ヶ月に1回くらいは食べに行っているのですが、そのくらいのサイクルで食べたくなる味です。是非、お試しあれ

6月1日

2008-05-15 15:06:43 | お仕事関係
 この『りあるえすてぇいと・にゅうす』が二周年を迎えると同時に、あることが変わります。
 それは、道路交通法(の一部)です。
 今までは、運転手と助手席搭乗者のみ義務付けられていたシートベルト着用が、後部座席も着用が義務付けられます。

 つまり、車に乗っている人は、必ずシートベルトを締めなければならないわけです。
 私個人としては、喜ばしいことなのですが、アパートの案内でお客さんを乗せるとき、どのようにお願いしたらいいのか、今から悩ましいところですnose4


このブログをご覧になった方は、もし後部座席に乗ることがあったときは、自分からシートベルトを締めてくださると、ありがたいですniko

 


庄内グルメマップ⑩ 『松乃家』

2008-05-08 11:44:00 | 庄内グルメ
GWも終わり、ここから祝日が一度も無いながーい暦の砂漠地帯に突入しますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、個人的に凹む出来事が相次ぎ、ブログUPを怠けておりましたが、久々の鶴岡グルメマップ記念すべき第10弾です。

今回紹介するのは鶴岡市本町1-3-20にあります『松乃家』です


松乃家HP http://www.matunoya.info/

※ 日曜日定休日なので要注意です!!
実は何回も足を運んではいたのですが、毎回カメラを忘れるという大失態を犯し、紹介できずにいたのです…ase
まずはお店の外観


暖簾をくぐり、中へ入ると、平日ど真ん中日にもかかわらず、結構人が入っていてびっくりしました。


まずはお通し(とビール)

お通しをつまみながら、焼き鳥と再度メニューを何点か頼みました。


私の永遠の定番 フライドャeト


鳥のチリソース炒め、結構いけます



…とここで、肝心の焼き鳥がでてきました、が、やってしまいました…
とる前に全部、食べてしまったのですnose4


というわけで、食べ終わった後の串。。。



地元の鶏を使用しているだけあり、やっぱり美味しいです。今回は注文していませんが、卵かけご飯が結構いけます。



ただ、お通しだけで1,000円は結構痛いかも。