りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

毒舌通信 布団聡恚@

2014-04-24 15:48:00 | 徒然
お久しぶりです。さまざまなことがあり、ブログの更新が滞っておりました。
本当にさまざまなことがありますので、みなさん段差には十分お気を付けください。


 さて、去年からにわかにブームとなっている布団聡恚@、みなさんはもう購入してしまったでしょうか?


あれ、実は聡恚@の布団用ノズルやら細口ノズル使うのとそんなに変わりないらしいです。CMで「使った後、フィルターが真っ白云々」と盛んに言っていますが、あれ、普通の聡恚@でやっても取れますからね。※自分もよく毛布や布団に聡恚@かけてましたが、サイクロン式だとよくわかります。


自分も普通の聡恚@の布団ノズルつけたやつと何が違うのかわからなかったのですが、このものすごく詳しいアマゾンのレビューリンク、すごく参考になります。
そちらを読んでみて、本当に必要なものかどうか考えてみてはいかがでしょうか。


知らない人を食い物にするこういう商品、いつになってもなくならないものですね。

布団は洗えるものは洗う、外に干せないときは布団乾燥機を使うのがいちばんです。





最後にわが子の写真、エスモールのマークを指さして「エスモール」と教えてくれています。(ブレまくりの写真なのが残念・・・)

愚痴速報

2014-04-17 15:33:00 | お仕事関係
4月ももう半月が経過しました。桜も見ごろを迎え、今週末は散り始めかなぁ。
そんなすがすがしい陽気とは裏腹に、わが家は今年もやっぱり子供の病気でやられました・・・


一家全滅でした。。。


もう胃腸炎系はなりたくない、なりたくない本当になりたくない



「立つ鳥跡を濁さず」という諺があります。日本人の美徳であろうこの精神、私大好きです。

なぜなら退去の立会がすごーく楽だから(おい)


それは冗談として、あまりに汚いまま出ていくのって、恥ずかしくありませんか?私ならある程度は聡怩オておきます(中には業者並みにきれいにしてくださるお客様もいらっしゃいます)

が、今回の退去で、「?!?!??!??!!!!?!」というようなお客さんが・・・

その方を仮にAさんとします。
Aさんはそれまで特にトラブルを起こすこともなく、ごく普通にお住まいになってました。

それは、お住まいのアパートを退去することになり、退去の立会に行った時のこと。


時間の都合上、引っ越しの作業中にお邪魔したのですが、奥の部屋に、なぜかバラすことなくおかれたベッドが一つ。


私「ベッドはこれからバラして持っていくんですよね」

Aさん「いや、ベッドは置いていくので、そちらで処分してください。あとコンロも置いていくので」

私「え!?」

Aさん「処分費用は敷金から払えばいいんですよね?それで構いませんからお願いします」

?!?!??!??!!!!?!


もちろん即座にできないと断り、処分業者を探してもらいました。

1万歩譲って、退去立ち合いの前にそういう打診があったのならまだ分かります(もちろんその時点で断りますが)が、立ち合いに行くまでそんなそぶり全くなかったものですから、驚くやら呆れるやら・・・

その後、業者がベッドを回収・処分し、事なきを得ましたが、お金さえ払えば何でもしてもらえると思ったら大間違いですよ(怒)


それだけではなく、出せなかった家庭ごみが。。。1袋2袋ならまだわかりますがを全部で10袋以上も置いていくという・・・


退去日とごみ回収日が合わず、出せないゴミが出るのは分かりますが、それだっていくらでも調整は可能です。自分で焼却場やくるりん館(くるりん館についてはこちらをご覧あれ)に持っていくという手もありますからね。


スマホだタブレットだとこれだけネットが一般化して、いつでも調べられる環境があるんだから、そのくらいはお願いしたいところです。




グルメマップ VITTO再び

2014-04-02 11:38:00 | グルメマップ閉店

3月末はやっぱり忙しかったですね・・・しかも風邪気味で、契約書の読み上げがつらいことつらいこと・・・

そして31日は、最後の買いだめ(笑)する人のせいで、必要なものまで買いに行くのを控えてました。



そんなに買ってどうするの?そんなにカニ缶買っていつ食べるの?今でしょ?

しょうゆやだしはどんどん劣化しますよ?

タバコ買いだめ?そこまでするくらいならやめれば?


以上、すべて私の心の声でございます。


3%なんて、底値で買えば十分取り戻せる程度の違いなのにね。


反動で売り上げが落ちたところを安値でゲットできるから、まぁいいか。


さて、超久々のグルメマップですが、以前紹介したVITTODININGに、今度はランチでお邪魔しましたので再度ご紹介です。

お目当てはラクレット

チーズを溶かして野菜やパンにつけていただくのですが、チーズフォンデュともちょっと違うんですよね~


これで1人前!!

 
こんな感じで溶かしてつけます


  
チーズとトマトの協奏曲や~


一緒に頼んだスパゲティ久々の魚介類、うまかったです


コーヒーはサーバごとテーブルに置いてくれるのが嬉しい♪


こんなお店が町のど真ん中にあるのがまたありがたいです。某有名チャーノは遠いし混んでるし高いし。。。


いよいよ来月は第二子誕生(男の子)!ますます外食できなくなりそうですが、頑張って更新しますのでヨロシク