りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

ちょっと、ではない一杯

2007-09-22 15:51:50 | ノンジャンル
 昨日までとはうって変わって、過ごしやすい気候です。暑さ寒さも彼岸まで、といいますから、来週には秋らしくなるのでしょうか…日に日に暗くなるのが早くなるのは些か寂しい気もしますが、涼しくなるのは大歓迎ですyellow18

 さて、私最近はじめて某ア○ゾンから本を買いました。何の本かといいますと、
 
 AVANTI COCKTAIL BOOK 2―TOKYO MOTO-AZABU (2)


私が好きなラジオ番組、『SATURDAY WAITING BAR AVANTI』からうまれたカクテルブックです。カクテルという飲み物がこんなに美しいのか、と思わせるすばらしい一冊です。しゃれたバーで使うと受けがよさそうな小噺もいくつか載っていますので、下心がある人も無い人も、是非一度読んでみてはいかがでしょうか。
(ちなみにこの本の第一弾は、プレミアが点いて一冊8000円もします…)

ちなみにこのラジオ番組、土曜の午後5時からなので、仕事のある私はほとんど聞けません…

アパルトメント

2007-09-15 15:22:18 | お仕事関係
 カタカナで書くとアパルトヘイトにそっくりですね…。というわけで、今回は仕事のこと、特に賃貸(アパート・貸家・マンション)に関して書きたいと思います。

 最近はインターネットで下見をして、ある程度物件を絞ってから来所というパターンがほとんどのようです。なので、内覧の際は、写真では分かりにくいところをしっかり確認するのがコツです。
 私が部屋を借りるとしたら、こんなことを注意して内覧します。

 ① 収納
 シンク上下の収納…棚は付いているか、ステンレス張りかどうか
 物入れ…クローゼットになっているか、幅はしっかりとあるか

 ② コンセントの位置
 自分の持っている家電製品をすべておいたとき、ある程度自由に配置できるかどうか
 TVのアンテナ線差込みが何箇所あり、どこについているか。

 ③ゴミステーションの位置
 近くにあるか、どういった形か、奇麗に使われているか。



 とまぁ、写真に写らないのはこのあたりでしょうか。


えらそうなことを書きましたが、迷っている物件に大きな差が無いとき、最後の決め手は案内してくれた人の印象がよいか悪いかが大きな影響を与えるようです。Dは感じ悪かった、などといわれないよう、自分の描く理想の接客を目指したいと思います。
(私の描く理想の接客に関しては、次回書きたいと思います)


 
  

autumnイン鶴岡

2007-09-11 17:38:02 | 徒然
 さて、九月も半ばに差し鰍ゥり、暦の上では十分秋になりました。皆さんにとって秋はどんなシーズンですか?

 私は野球もようやく試合が本格的に始まりますし、読みたい本も結構ありますし、この時期の食べ物は何でもおいしいしと、○○の秋というフレーズを制覇してしまいそうなくらいです。

 ファッションも、秋がバリエーションに富んでいて、おしゃれしがいのある季節で楽しいですね。

 
しかし… 今年は秋らしい秋が無いらしいです…ラニーニャのバカhorori


 
 

ヱヴァンゲリヲン

2007-09-06 17:58:11 | 徒然
 今月1日から、劇場版 新世紀ヱヴァンゲリヲンが公開されています。私は、高校以来のエヴァファンなので、絶対観たいと思っていたのですが…三川では上映しないんですねああそうですかhorori

 劇場にあわせて、作品中で重要な役割を果たす「ロンギヌスの槍」の模型がYahooのオークションに出品されているのですが、現在の入札額が大変なことになっていました。その額なんと 13,701,000 円!!!hi
(9/6PM18:00現在)即金で支払えるのでしょうか??(因みにスタートは150,000円)

 趣味にのためになら金に糸目をつけない…マニア恐るべしnose4

なんという暑さ

2007-09-05 18:02:02 | 徒然
 今日は一日中暑かったですね…暑かったり涼しかったり、正直体壊しそうです…

さて、わが山形の遠藤武彦さんも、農林水産大臣を辞任しました。正直、不正云々よりも、マスコミが面白がってそういうネタを取り上げているようにも思えます。(年金未納のときもそうでしたね)

極論ですが、まったく不正が無いが、仕事は人並みの人と、大なり小なり不正があるが仕事は一流の人だったら、私は後者を応援します。

不正は無いに越したことはありませんけどね。