りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

8月1日からこんな話題か;

2015-08-01 16:49:00 | 徒然
暑い暑いと過ごしていますが、まだ8月1日なんですね。


いくら東北の夏は短いとはいえ、もう勘弁してください。



今年は、冷夏になるんじゃなかったんですか?


エルニーニョが発生すると冷夏なんじゃなかったんですか?


と、愚痴りたくもなります(誰にだ)



さて、アパートの管理していて、結構困るのが、通り抜けする輩


皆さんも、十字路角のコンビニやお店の駐車場を、猛スピードで通り抜けする悪質な車を目にしたことがあると思います。


そしてそういうやつらは角地や両面接道の土地に建つアパートだと、そこを通り抜けするんですわ。



それも結構なスピードで。


小さいお子さんがいるアパートだと本当に危ない。




あの、ココ人様の土地だってわかってますか?



道路じゃないんですよ?



でも、こういうろくでもないことをする輩には、看板を立てても焼け石に水・・・



何とかならないものかと調べてみたのですが、警察でも対応が難しい(現行犯でアパートに用事がないことを立証するのが非常に難しい)みたいで・・・



こういう、ルールを破った人が得をするみたいなのって、やっぱり釈然としませんねぇ。



とにかく、事故が起こらないことと、そういう輩がいなくなることを祈っております。


あと、今月はもう少し頑張って更新します。








弟のグレコ水着。お兄ちゃんと水遊び中にぱちり




最新の画像もっと見る

コメントを投稿