りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

グルメマップ 肉匠 たま助

2016-04-26 16:56:00 | 庄内グルメ
お久しぶりです。お元気ですか。

今年は花見が満足にできませんでしたね。満開の週末があの天気では・・・


4月、なかなかブログを更新できずにおりました。
が、春の陽気に誘われようやく気力も復活。早速グルメマップです。



今回は、事務所の近くにある『肉匠 たま助』さんをご紹介します。
『たま助』の店長さんは、某お肉チェーン店で店長をなさっていた方で、まさに肉のプロ
です。


通常営業はお肉屋惣菜の販売がメインなのですが、週末限定でNIKUBAR をやってるんです。
ずっと気になっていたんですが、某日、お世話になっている方からのご招待で念願かなってお邪魔してまいりました。



お店に入って店長さんと顔を合わせた瞬間「覚えていますよ」のお言葉・・・



実は、自分らも店長さんが某お肉チェーン店店長さんの頃、毎週末買い物に行ってたので、自分らはもちろん覚えていたのですが、まさか私たちの顔を覚えていてくれたとは・・・



今回はガッツリ行こうと初めから決めていましたので、コースを注文。


メニュー(見切れていてすみません)






前菜  テリーヌが特に獅オ。


メインディッシュのステーキトリュフのせ


とにかく獅「。

ただひたすらに獅「。

終始無言になるくらい獅「です。




追加でペペロンチーノ


オードブル盛り合わせを追加で注文。隣はうるいとアンチョビのマヨネーズあえ


コース料理は最後にアイスクリームリンゴソースかけが出ます。

どの料理も獅ゥったです。そして酒がすすみます。


そして次の日、ぜったいもたれるだろう・・・だって35だもの・・・と思っていたのですが。


モタレナ~イ!!


いい肉は、胃腸にも優しいんですね。





あれだけ獅「肉&トリュフを出して、コースが3,500円・・・他ではまねできませんよ!!


聞けば、NIKUBARで獅「肉を食べてもらって、お肉の販売の方のお客さんになってほしいから、レストランはサービス価格なんだそうです。



・・・はい、もちろん常連になります!!



たま助さんのNIKUBAR、週末限定ですから、予約必須です。



グルメマップ パーラー白糸の滝

2016-04-04 15:51:00 | 庄内グルメ
皆さん、お元気ですか?


3月中は忙しさにかまけ、更新一回・・・

よくないですね。

3月の繁忙期を乗り切り(まだ残務が結構あるんですが・・・)ちょっとだけドライブしてきました。


目的は白糸の滝のレストラン『パーラー白糸の滝』






ビーフカレー1,080円



ヒレカツバーガープレート1,080円



これがまた、獅「んですわ



カレーとハンバーガーが獅「のもちろんのこと、添え物もひと手間かけてあって、カレーについてくるラッキョウも福神漬けも獅「。


そして個人的にはャeトがカリカリに揚げられているのが嬉しい


しかもハンバーガーにセットでついてくるコーヒーはおかわりできるという至れり尽くせりぶり


値段がちょっと高めですが、また食べに行きたいなぁ。
パーラー白糸の滝 サイト http://www.shiraitonotaki.com/shokuji.html#parlor


遅ればせながら、新年度もよろしくお願いいたします