りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

※現在駅前にて西洋カブレとして移転営業しております※ カプリ 鶴岡グルメマップ39

2009-06-26 17:45:00 | 庄内グルメ
本当に六月なのか…と思ってしまうくらい、暑いですね。皆さんは体調なぞ崩してはいませんか。
 さて、六月といえばジューンブライドですが、この高温多湿で収穫期から程遠い日本で、ありがたがらなくてもいいんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

 とまぁ、長い前置きはさておいて、今回もグルメマップです。第39弾は、鶴岡市西新斎町8-66‎にあります『南欧食堂 Capri』です。



某日、七時に約束した私は、見事に5分遅刻をして到着
二人とも車だったので、お酒を飲まないで、食べ物をとにかく食べました。

まずはお通し

魚介類のピッツァ
大きくはありませんが、パンピザ系ですが食べ応えがあります。

溺れ蛸(トマトソースで煮込んだ蛸が壷に入っています)
ただの蛸の煮込みと思っていたら…うまかった。。

アサリとイカのスパゲッティ
麺の茹で具合もちょうどよく、美味しいです

牛タンの鉄板焼き
厚切りの牛タンは、やっぱり食べ応えがある


牛肉のシチュー
お腹が一杯になってきた頃に運ばれてきましたが、あっという間に食べてしまいました。とにかく肉が柔らかい!!


イカ煮込みイカ墨ソース
一緒に行った方はこれが一番のお気に入りでした





値段もそんなに高くは無く、メニューも豊富で、しかも美味しい。次は是非お酒を飲みながら食べたいなと思いました。

ランチ営業もありますので、初めての方はそちらから試してみてはいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿