これ・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4063611264/sr=/qid=/ref=olp_tab_used?ie=UTF8&coliid=&me=&qid=&sr=&seller=&colid=&condition=used
もし買う人がいたら、是非どんなものだったか教えてください。
値段の割りに送料250円って・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4063611264/sr=/qid=/ref=olp_tab_used?ie=UTF8&coliid=&me=&qid=&sr=&seller=&colid=&condition=used
もし買う人がいたら、是非どんなものだったか教えてください。
値段の割りに送料250円って・・・
この不思議な形をした機械、一体なんだと思いますか?
答えは・・・
何と携帯電話!!
超スタイリッシュ! 昔懐かし黒電話がケータイになったらこんな感じです
黒電話みたいにダイアルを回して電話するこの携帯電話、他の入力はタッチペンで行うそうです。
まだ製品化していないコンセプトモデルですが、こういった変わった携帯、ちょっと食指が動きます。
たぶん直ぐ壊してしまうんでしょうけど・・・
答えは・・・
何と携帯電話!!
超スタイリッシュ! 昔懐かし黒電話がケータイになったらこんな感じです
黒電話みたいにダイアルを回して電話するこの携帯電話、他の入力はタッチペンで行うそうです。
まだ製品化していないコンセプトモデルですが、こういった変わった携帯、ちょっと食指が動きます。
たぶん直ぐ壊してしまうんでしょうけど・・・
今年は気温の上がり下がりが急で、体調の管理が難しいですね。
さて、先週末、韓国ではじめてのF1が開催されました。開催直前まで工事を行い、本当に開催できるの?と思っていた方も多かったと思いますが、やはりこんなことが出てきました。
観覧席スタンドは全部不法建築物 ・保険加入も不可能で大惨事につながるところ…
※ 韓国のサイトなので、末オてご覧下さい。
この記事をまとめたブログがこちら
今回は「結果オッケー」だっただけに過ぎません。何もなかった(何もないわけではありませんでしたが)から良かったものの、大きな事故が起こったら、誰がどう責任を取るつもりだったのでしょうか?
こんな状態で、無理やりF1を開催した理由が知りたいです。
ちなみに・・・
決勝のまとめ
・開催期間中の夜中に突韓工事
・10日前に降った雨水がコース脇の溝に残っている
・前座レースは第2コーナーで3台クラッシュ。5速だったらしい。
コースに不凍液をぶちまけ、SCが早々と登場。
そのまま周回を重ねるが事故車が片づかないのでSC先導のままゴール。
・水はけが悪く雨がほぼ止んでいても視界ゼロ
・アロンソ「人生で最悪のコースコンディション。もうやめようぜ・・・」
・SC先導スタートも4周で赤旗中断
・50分中断をはさんでSC先導でリスタート
・リスタート後はすぐに雨がやんだのに、結局40周以上ウエットコンディション
・日没時間を過ぎて真っ暗(照明設備なし)でもレース強行
・ドライバーがナイトレース発言
・優勝車の平均速度は151.3 km/h (大雨の2007年富士は151.978km/h)
・24台中9台リタイア(マシントラブル1台)
・SC走行距離123.530m=5,615m × 22Lapsでおそらく歴代最長
(2007年富士は79,200m=4,400m × 18Laps)
SCは自己ベストタイムを更新したらしい。
・レース中コントロールタワー停電で連絡取れないことが頻回
・SC出てるのに緑旗振ってたマーシャルにFIA職員が直接言って辞めさせた
・目の前でクラッシュあってもマーシャルはちんたら歩く
・マシンが火を噴くもマーシャル来ずドライバー自ら消火
・なぜかドライバーにスクーター運転させマーシャルは2ケツ
・レッカーがレース中に赤土まき散らしながらコース内走行
・コースに赤土が自然に流れ込む
・ルマンの終了後を思わせるほどマシーンが泥だらけ
・チェッカーフラッグが何故か停止旗
・表彰台3名の国旗は陰、だが台下の大極旗だけには照明を当てる
・韓国軍まで導入したが仮設スタンド間に合わず。
・規定数作れなかったスタンドはガラガラで馬鹿でかい国旗でスタンドを隠す必要あり。
・スタンドは空席だらけだが、渋滞がひどくレースが始まっても入場できない観客多数
・無秩序に停めたドロドロ駐車場&近隣の道路に1重2重路肩駐車の列
・しかし、レースを見るのに最も適してるのはサーキット外のハゲ山
・大渋滞の為、レース終了前に多数の観客帰宅
・駐車場まで徒歩二時間。街灯ないので懐中電灯必須。
これだけ不手際があったのに、またここでF1・・・なんてならないでしょうね。と思っていたら、これ、2017年まで毎年開催予定なんですね、はぁ
さて、先週末、韓国ではじめてのF1が開催されました。開催直前まで工事を行い、本当に開催できるの?と思っていた方も多かったと思いますが、やはりこんなことが出てきました。
観覧席スタンドは全部不法建築物 ・保険加入も不可能で大惨事につながるところ…
※ 韓国のサイトなので、末オてご覧下さい。
この記事をまとめたブログがこちら
今回は「結果オッケー」だっただけに過ぎません。何もなかった(何もないわけではありませんでしたが)から良かったものの、大きな事故が起こったら、誰がどう責任を取るつもりだったのでしょうか?
こんな状態で、無理やりF1を開催した理由が知りたいです。
ちなみに・・・
決勝のまとめ
・開催期間中の夜中に突韓工事
・10日前に降った雨水がコース脇の溝に残っている
・前座レースは第2コーナーで3台クラッシュ。5速だったらしい。
コースに不凍液をぶちまけ、SCが早々と登場。
そのまま周回を重ねるが事故車が片づかないのでSC先導のままゴール。
・水はけが悪く雨がほぼ止んでいても視界ゼロ
・アロンソ「人生で最悪のコースコンディション。もうやめようぜ・・・」
・SC先導スタートも4周で赤旗中断
・50分中断をはさんでSC先導でリスタート
・リスタート後はすぐに雨がやんだのに、結局40周以上ウエットコンディション
・日没時間を過ぎて真っ暗(照明設備なし)でもレース強行
・ドライバーがナイトレース発言
・優勝車の平均速度は151.3 km/h (大雨の2007年富士は151.978km/h)
・24台中9台リタイア(マシントラブル1台)
・SC走行距離123.530m=5,615m × 22Lapsでおそらく歴代最長
(2007年富士は79,200m=4,400m × 18Laps)
SCは自己ベストタイムを更新したらしい。
・レース中コントロールタワー停電で連絡取れないことが頻回
・SC出てるのに緑旗振ってたマーシャルにFIA職員が直接言って辞めさせた
・目の前でクラッシュあってもマーシャルはちんたら歩く
・マシンが火を噴くもマーシャル来ずドライバー自ら消火
・なぜかドライバーにスクーター運転させマーシャルは2ケツ
・レッカーがレース中に赤土まき散らしながらコース内走行
・コースに赤土が自然に流れ込む
・ルマンの終了後を思わせるほどマシーンが泥だらけ
・チェッカーフラッグが何故か停止旗
・表彰台3名の国旗は陰、だが台下の大極旗だけには照明を当てる
・韓国軍まで導入したが仮設スタンド間に合わず。
・規定数作れなかったスタンドはガラガラで馬鹿でかい国旗でスタンドを隠す必要あり。
・スタンドは空席だらけだが、渋滞がひどくレースが始まっても入場できない観客多数
・無秩序に停めたドロドロ駐車場&近隣の道路に1重2重路肩駐車の列
・しかし、レースを見るのに最も適してるのはサーキット外のハゲ山
・大渋滞の為、レース終了前に多数の観客帰宅
・駐車場まで徒歩二時間。街灯ないので懐中電灯必須。
これだけ不手際があったのに、またここでF1・・・なんてならないでしょうね。と思っていたら、これ、2017年まで毎年開催予定なんですね、はぁ
政治ネタばかりだとよろしくないと思い控えていましたが、これはいただけません。
鳩山前首相が引退撤回「続ける方向に傾いてる」
もはや、うそを言ったり、発言を撤回するのが仕事になってますね。誰ももう期待してないのに、勝手に辞めるのを辞めるだとか言い出して・・・ホント、救いいようの無い○○とはこういう人のことを言うのだなと思います。
本当に国民のことを思っているのなら、さっさと引退して、家庭菜園でもしていてほしいものです。あの変なシャツを着て。
鳩山前首相が引退撤回「続ける方向に傾いてる」
もはや、うそを言ったり、発言を撤回するのが仕事になってますね。誰ももう期待してないのに、勝手に辞めるのを辞めるだとか言い出して・・・ホント、救いいようの無い○○とはこういう人のことを言うのだなと思います。
本当に国民のことを思っているのなら、さっさと引退して、家庭菜園でもしていてほしいものです。あの変なシャツを着て。