りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

庄内グルメマップ 芭蕉ドライブイン

2016-06-24 11:58:00 | 庄内グルメ
じめじめした毎日、さすが梅雨ですね。。。


さて、世間的にも我が家的にもいろいろあり、本当にしんどい日々ですが、皆様はお変わりありませんか?

少ない休みを利用して、行ってきましたグルメマップ 今回はずっと気になっていた 山形県最上郡戸沢村蔵岡3705 芭蕉ドライブイン(あ、庄内じゃない・・・)をご紹介します


芭蕉もこのドライブインで、名物のジャンボエビフライに舌鼓を打ったというこのお店(大嘘)いつもは素通りしていたのですが、勇気をだして(!?)行ってみました

 


ラーメン

チキンカツ定食


チャーハン 一番うまかったのはこれでした。また食べたい。。。

店内は広==≠「座敷で、なぜかカラオケセットもあります。

結構入れ代わり立ち代わりお客さんが入っていたので、はやってるんですね。
個人的にはこういうお店大好きです。



ここ最近全然更新してないみたいですが、HPありました
http://bashow.web.fc2.com/index.html



熱だして休んだ時の写真です。この数日後、悪夢の歯ブラシ事件が・・・

グルメマップ 龍上海鶴岡店

2016-06-07 11:01:00 | 庄内グルメ

6月ですね

今年は梅雨、短いといいなぁ。。。


さて、4月からずっとニュースの話題になっているケチジもしくはつるピカハゲ丸君こと舛添氏。


正直、不正がどうのこうのよりも、首都のトップがあまりにもみみっちぃのが情けないです。特にセンスプの記事ですが、部下に食事をおごるといって行ったのがマックですよ・・・しかもクーャ唐Yれたから取りに行かせるとか、もうね・・・

せこい、みみっちいつながりで、ちょっと毒を吐いてもいいですか?

某日土地契約があったのですが、売買契約書の読み合わせ用のものを、何とミスプリントの裏紙で用紙されていた、という衝撃的な事件(?)がありました。

その業者さん、お父さん一人でやっているような小さい不動産業者じゃなく、大きい会社ですからね。

社内で使うものだったら、裏紙だろうがチラシの裏だろうが何でも構いませんが、人に出すものに使うというのは・・・

せこい、みみっちぃいというのもありますが、裏に印刷されている情報が第三者に渡っていいんですかね?


私どもの事務所は、契約書やプライバシーにかかわるミスプリントは、すべてクロネコの機密文書リサイクルサービスに回収を依頼しております。



他にもいろいろ書き殴りたいのですがこれくらいで、本題のグルメマップ 今回は龍上海鶴岡店、ようやく行ってまいりました。


外観


辛みそラーメン
凄く獅ゥったです。特にあの辛みそ、なんか入ってるんじゃないのかと思うくらい後を引く獅ウです。いつもはそんなにスープを飲まないうちの妻もけっこう飲んでましたから。


山形有数の有名店の看板はダテではありませんでした。が、高いなぁ。。。

ご飯や餃子は一切ないという潔さはいいんですが、高いよなぁ(二度目)


店内もきれいで、味は間違いないので、まだの方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?高いけど(三度目)



とまぁ毒舌はこれくらいにして、親ばか 今回は二歳になったばかりの弟
  
アンニュイか~ら~の~       見返りおデブちゃん(IN木村屋ファクトリー)