りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

グルメ番外編(B級)

2008-04-23 13:20:11 | 庄内グルメ
 某日、ふらっと立ち寄ったコンビ二で、うわさに聞いていたアレを見つけてしまいました。。
それがこのFantaふるふるシェイカーオレンジ味。


勿論無果汁


既に冷え冷えだったので、早速十回振って恐る恐るプルタブを空けると…



「プシュ」っという音とともにあふれるジュース
…とはなりませんでした。







早速のんでみると。
炭酸オレンジ味のゼリーで、これが結構美味しい!!

最近暖かいを越えて日中は暑い位なので、試してみてはいかがですか?


(全然鶴岡グルメではないですね…)



アパート室内写真

2008-04-21 12:21:33 | お仕事関係
 昨日で鶴岡公園の桜も終わってしまいましたね。私の最後の日曜日ということで花見をしてきたのですが、日なたは暑いくらいで、半袖でちょうどいいくらい。


 さて、わが鈴木不動産事務所のホームペー

 最近は、より今の部屋が分かるよう、写真を取り直ししてアップしています。(部屋の中の雰囲気が内覧前に分かっていると、間取りだけを頼りに部屋を内覧するよりも効率もいいですしね。)


 これからも、ホームページをより分かりやすく、見やすく、便利なものにしていきますので、ちょくちょく覗いてみてくださいねbye新しいコーナーがいつの間にか増えてるかもしれませんよ…
 

 

コレステロール、、

2008-04-17 14:09:31 | 徒然
 昨日今日と暖かい日が続いてますね。鶴岡公園の桜も今がちょうど満開で、昼夜問わず結構な人手のようです。



 さて、この時期、宴会が続いて…という方も多いと思います。ここ最近、やれメタボだなんだと、健康志向が高まっておりますが、今日の某と●ダネで、気になる話題が。。

 健康の大敵だと思われていたコレステロールは、実は高いほど長生きできるという研究結果が発表されたのだそうです。

 勿論、糖尿病や高血圧の方は、コレステロールを下げる必要があるそうなのですが、健常者は高コレステロール=栄養が行き届いているということらしく、むしろコレステロール値が低い方が危険なのだそうです。
…私と私の弟はどっちも低コレステロールで引っかかったことある。。。


 欧米では、コレステロールを下げる薬の処方の基準は、もっと、厳しいそうで、欧米の基準に合わせると、今の処方の1/30で済むそうです!!


 ただでさえ医療費でアップアップしているのだから、こういうところから見直していくべきだと思うのは、私だけでしょうか?


四月初

2008-04-11 17:02:27 | ノンジャンル
 前回更新から随分間が開いてしまいました…



気が付けば、4月ももう10日を過ぎ、桜の開花宣言まで出ております。
今回は特にネタが無いのでこのくらいに…



次回更新までに色々と取材してまいりますのでお楽しみに。