りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

今年最後の

2009-12-29 09:48:00 | 徒然
 今年も今日を含めあと3日となりました。今年一年を振り返って、どうでしたか?

 私にとって今年は、大きな変化のない、穏やかな年だったように思います。勿論、色々楽しかったこと、つらかったこと、嬉しかったこと、頭にきたことありましたが、いま後ろを振り返ると、一年という大きな流れの中では、どれもこれも細波程度のことのように思えるのです。

 加えて、自分のことよりも、妹の大学合格、友達の結婚、弟に第一子誕生、そして親友の社長就任(!)と、周りの人に劇的な変化があった一年だなと思います。


来年はついに30代に突入する区切りの年、「三十にして立つ」の言葉通り、自分を高め、実りの多い一年にしたいです。


それでは、良いお年を!!par

幻の…

2009-12-28 15:50:00 | グルメマップ番外編
 雪じゃなく雨が降るとは、想像もしていませんでした。年末年始は天気も良くないみたいでしたね。もうこれ以上降らないでほしいですが。

 さて、同じ雪でも南極では、氷漬けになっていたウィスキーが発掘された野がニュースになっておりました。

幻のウイスキー、回収へ=南極で氷漬け1世紀¨Zチーム

 酒に弱い私ですが、ウィスキーは比較的良く飲みます。まぁ、弱いのでロックやストレートでは飲めず、大概ハイボールにするのですが・・・



たぶん発売されても、とんでもなく高いでしょうから、口にすることはないでしょうね。。。。

クリスマスも終わり・・・

2009-12-26 15:58:00 | 徒然
 年末の一大イベントも終わり、後は年越しを待つのみとなりました。皆さんの仕事納めはいつですか?

 さて、年末年始の楽しみといえば、初売りですね。
1日はお金を使うと一年散財してしまうといわれ、大体2日から初売りだったのですが、今は1日から初売りするお店もありますね。

 初売りといえば福袋ですが、毎年世相を反映した福袋が発売されますが、今年もそのようですね。

「仕分け」「婚活」「草食男子」 ネーミング勝負の「福袋」続々登場


ちょっと強引なものもありますが、消費が冷え込んでいる昨今、考えるものだなと感心しました。
私は福袋、あまり買わない人なのですが、毎年この話題は気になりますね。


でも、去年はどんな福袋があったか、全然覚えていないなnose4

ツイッター風に

2009-12-25 09:49:00 | 徒然
 皆さん、今日がクリスマスですよ!昨日はあくまでもイブですからね!!

クリスマスが終わると、もう年末年始のお休みも目前ですね。ちなみに鈴木不動産事務所は12/31~1/4までがお休みです。

 



たぶんどこにも行かないでしょうけどね・・・

面白い試み

2009-12-22 11:19:00 | 徒然
 さて、今年も残すところあと10日となりました。皆さんは年賀状もう書きましたか?


さて、年末といえば、TVでもたくさんの特番を組んで放送しますが、皆さんはTVよく視てますか?
 最近のTVは、露骨なCMまたぎや、恣意的なニュース報道、やらせなど、様々な問題が取りざたされています。その結果、視聴者のTV離れが進んでいるのは、報道の通りです。(私も、2~3年前から比べると、TVを見る時間は半分以下になっているのではないでしょうか。)

 そんな批判を真正面から受けとめ、放送している番組があります。

その名も、新週刊・フジテレビ批評

放送は、毎週土曜日の朝5時~6時と、ちょっと早いのですが、批判をちゃんと放送する姿勢はすばらしいと思います。

実際の放送はこんな感じ





やるな…フジテレビ。