りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

新築情報デス

2014-01-29 13:46:00 | 新築物件情報!!
今更ながら新築アパート情報です。

千石町に、平成26年3月下旬から入居可能のオール電化アパートが建築中です。


・1Fが1LDK 2Fが2LDK ※2Fのフローリングはすべて、遮音性の高い床材を使用してます!!
・オール電化
・並列P二台付

詳細はHPで公開中です。ぜひご覧ください。


残念ながら、ペット可ではないので、ペットOKだよというオーナ様、引き続きご連絡お待ちしております。

訃報

2014-01-28 17:29:00 | 徒然
今日の新聞を読んで、本当にびっくりしました。

『サザエさん』磯野波平役・永井一郎氏が死去

いつかはこの日が来ると思っていましたが、こんなに唐突に・・・


永井さんって、実は京大から電通に入ったバリバリのエリートだったんですよね。そんなエリートビジネスマンが、お茶の間で愛され続ける声優になるとは、人生とは何があるかわからないものです。





こういう余人をもって代え難い存在がどんどんいなくなるんですね・・・

あんまりショックで、ほかに何書こうとしていたか全部吹っ飛んでしまいました。スミマセン


ご冥福をお祈りいたします。

ドラックストア、私は大好きです

2014-01-23 15:05:00 | 徒然
いやはや、雪が少ないとこれほどまでに楽なのかと思います。

しかも、金・土・日は雨!?信じられない・・・


さて、仕事の話。

最近「ペットを飼いたいんだけど・・・」という問い合わせが非常に多いのですが、物件自体が少なく対応に苦慮しております。


本当に鶴岡にはペット飼育可能な物件が少ない。あっても人気がないから仕方なくペットを飼えるようにしたようなものばかりです。


何とかしなければなりませんな・・・
このブログを読んでくださっているアパートオーナーの方、ペット飼育できる内装リフォーム提案させてもらえませんか!!あと、アパート管理、させてもらえませんか?

もちろん悪いようにはしません!!





さて、話題は変わってこんな話
最近、コンビニと並んで生活に欠かせない存在となったドラックストア。
ここ鶴岡にもツルハ(7店舗)をはじめ、ラパス(2店舗)、ドラックヤマザワ、カワチ薬局、アサヒドラック(各1店舗)と、いまではスーパーマーケットよりも多いくらいです。

私もよく利用するのですが、最近のドラックストアって、多種多様な品ぞろえで、ほとんどスーパーと変わらないくらいです。

しかも安い。

その安い理由が、
ドラッグストア 500mlペットボトル茶60円など激安の理由


で、この記事には肝心なことが抜けています。
ドラックストアは、安い日用品で客を呼んで、本業のドラックで利益確保しているという点です。




ペットボトルを買うついでに、ついつい薬も買ってしまうそこのあなた、完全に戦略にはまっておりますよ!!




ただ、ほとんどのドラックストアでカード決済が可能なのはホント便利ですよね。スーパーだとほぼ現金決済しかありませんからね。

グルメマップ ヴィットダイニング (vitto dining)

2014-01-20 09:42:00 | グルメマップ閉店

おはようございます。


 今年は雪が(比較的)少なく、除雪トラブルがほとんどありません。本当にありがたいです。
このまま何事もなく冬が過ぎてくれれば・・・なんて淡い期待をいだいております。


 この年末年始、ためておいたグルメマップネタをご紹介します。
今回は、鶴岡市本町1-8-20にあります。VITTODININGをご紹介します。



わが事務所の粋な計らいで、忘年会代わりに、妻と二人で食事会を用意してくれたんです!

二人で夜に食事なんて、なかなかできませんからねsymbol7

この日はコース(!)料理アンド飲み放題。

前菜→魚まではそんなに量もなく、追加で何か頼もうかと思うくらいでしたが、肉がすごいボリュームでした。



前菜のプレート



 
メインの牛肉です。すごいボリューム


 
チーズ、これで一人分です。この後デザートも。。



食べ終えるころにはおなかパンパンでしたase
改めて、もう若くない、若くないんだと気づかされました。





 残念だったのは、VITTOの売りでもある本物のジンジャーエール&モスコミュールが飲み放題だと別オーダーになってしまうこと。


あれホントおいしいのになぁ。



コースのプランにしなくても、おいしそうなメニューがたくさんあります。ランチも営業していますから、まずはランチで使ってみてはいかがでしょうか?





食事中の話題も、結局子供のことがほとんど。。。親ってどこもこうなんだろうなぁ・・・


遅ればせながらのご挨拶

2014-01-14 12:41:00 | 徒然
あけましておめでとうございます(遅)

かなりバタバタしており、更新もままならない状態だったものですから。。。


今冬はここまでは雪が少なく、非常~にありがたいです。

ここ数年、雪が多い冬ばかりだったので、暖冬が恋しいですわ。。。



アパートの除雪費用って、結構高いんです。ほとんどが大家さんの持ち出しですが、10万円を超えるなんてこともしばしば。。。


何が高いって、雪を捨てに運ぶのが高い。鶴岡市(旧市内)は捨てられる場所が1か所しかないため、捨て場はいつも渋滞。いって帰ってくるだけで1時間半くらいかかってしまいます。


雪捨てのためのトラックは基本時間で料金が決まるので、えらいこっちゃになるわけです。





そんな大人の事情は知らず、雪遊びではしゃぐわが子




というわけで、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。グルメマップも仕事関係のネタも頑張りますので、今年もみなさんアクセスよろしくです。。。