りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

特報!!

2008-02-27 18:28:45 | お仕事関係
3/8(土)夕方8時に放送される日本テレビ系列「世界一受けたい授業」のなかで、当所管理しております「サンライズ日本国」が紹介されます!!


お時間ある方は、是非ご覧下さい!!

グルメマップ番外編③

2008-02-22 15:06:08 | グルメマップ番外編
 さて、第二回目からだいぶ間が空いてしまいましたが、グルメマップ番外編第三回目をUPします。

 沖縄二日目は、ものすごくよい天気で、半袖Tシャツで過ごしました。


まずはこのお店『紀の川』でお昼を頂くことに。

ピーナッツから作るジーマミー豆腐

グルクンのから揚げ定食

スクガラス豆腐

この後、沖縄旅行最大のイベント、ちゅら海水族館へと出発。


まずは記念撮影。(先に入ろうとした子供を押しのけて)




めちゃくちゃでかい水槽…そこには…

ジンベイザメがbikkuri


ひとしきり楽しんだ後、名護パイナップルパークへ

パイナップル関係の食べ物、飲み物が食べ放題!!(というと聞こえはいいですが、試食し放題なだけでした)
ここで、パイナップルのワインを自分たち用に購入。ホテルに戻ってからおいしく頂きました。


やっぱり食べてのんでばかりの二日目でしたが、三日目もやっぱり食べてばかりです…乞うご期待kirakira2


グルメマップ番外編②

2008-02-13 15:33:03 | グルメマップ番外編
今日はめちゃくちゃ天気が悪い…この冬一番の寒さだとか。。

そんなわけで、現実逃避するべくグルメマップ番外編PART②です。


…横浜を満喫し、いよいよこの旅行のメイン、沖縄へ向かいます。

 羽田にて。


羽田から飛行機で二時間半(生まれてはじめてのジャンボでした)そこには、雪も、コートを着た人も、スタッドレスタイヤも無い、沖縄がありました。

空港からレンタカーの受け取り所までモノレールで行き、そこでまずは腹ごしらえ

沖縄そば。のっているのはらふてぃ(平たく言うと豚の角煮)とソーキ肉です

お腹も一杯になったところで、レンタカーを借りて出発この旅行の相棒マツダデミオ

この日は、おきなわワールド
部屋とシーサーと私

平和記念館
館内は写真撮影禁止でした。ていうか写真撮るような気になりませんでした。

渋滞に巻き込まれながら、地球食堂という沖縄料理のお店で夕食を食べ、

ジーマミー豆腐(ピーナッツの豆腐)の揚げだし
上のほうに写っているのは、シークワーシャージュース

やんばる地鶏のうんちゃらかんちゃら(うろ覚え)

最後は雨に降られながら、ようやくホテルにチェックインし、沖縄一日目は無事終了。


くたくたでした…


次回は沖縄二日目、美ゅら海水族館もしっかりUPしますので、乞うご期待heart

グルメマップ番外編①

2008-02-08 18:25:02 | グルメマップ番外編
 予告どおり、グルメマップ番外編をUPいたします。



 26日深夜、雪国を出発した深夜バスは、27日の朝6時40分、渋谷マークシティに無事到着。強烈に寒いsnow

 そこから、まずは最初に泊まる横浜パークサイドホテル(ランドマークタワーのなかにあるホテル!!)に向かいました。
チェックインまで5時間くらいあったので、ひたすらみなとみらい駅界隈をぶらぶらして…
二時過ぎにようやくチェックイン すでに結構クタクタhorori
ちなみに部屋は54階!!でした。


 その後も横浜をぶらぶら歩き、夕方は中華街にて食べることにしました。

 今回食べたお店は『天天常常回転坊』というお店です。
名前の通り、中華料理が回っているんです!!

料理は2,000円で食べ放題(飲み物代別)

回ってるエビチリ 私はここぞとばかりにエビチリを4皿食べました。



さて、第1回はこの辺で、次回は沖縄編PARTⅠ、近日公開予定!!

グルメマップ番外編(予告)

2008-02-06 18:11:54 | グルメマップ番外編
 二月初のブログ更新です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 さて、先月お伝えしたとおり、去る1月27日~2月1日 新婚旅行へ行ってまいりました。行程は…
1/26深夜 高速バスにて東京へ出発

1/27早朝 東京着→ホテルを予約した横浜へ
1/28早朝 羽田から沖縄へ

1/28~1/31沖縄巡り

1/31深夜 東京へ戻る
2/1深夜  高速バスで鶴岡へ

…本当に新婚旅行?といった移動手段もありますが、まずまず充実した5泊6にちの旅行でした。

 勿論、旅行中に食べたうまいもの、しっかり取材(?)してきましたので、これから随時UPしていきますので、乞うご期待!!