box観戦記録

100%自分用のリストです

フェルナンド・モンティエル対シソ・モラレス(2010/02/13)

2010-02-14 13:15:52 | ボクシング
WBOバンタム級タイトルマッチ

フェルナンド・モンティエル選手(Fernando Montiel)がフィリピンの新鋭シソ・モラレス選手(Ciso Morales)の挑戦を受けた一戦はラスベガスで行われ、モンティエル選手がボディブロー1発での初回ノックアウトで勝利して王座防衛に成功した一戦でした。(体格比較)

モンティエル選手の快勝でした。体格で優るモラレス選手の攻撃をリラックスしたステップワークで余裕たっぷりに見切り、鋭い左フックを上下へ狙います。そしてこの左をアッパー気味にボディにめり込ませてモラレス選手にテンカウントを聞かせる圧勝でした。
長谷川選手と、という話も聞こえているモンティエル選手。長谷川選手にとっては相性的にも現在のモンティエル選手は美味しい相手にも思えますし、モンティエルのようなパワーとスピードのある攻撃ってのは未経験なものでしょうから長谷川選手がピンチに陥るようなシーンも大いに想像可能。見たい試合ですねぇ。

モンティエル選手は40勝(30KO)2敗2分。モラレス選手は14勝(8KO)1敗。

試合動画(dailymotion)

ボクシング フェルナンド・モンティエル vs シソ・モラレス




Donaire destroys Vargas(Chris Cozzone & Natasha Chornesky/Fightnews)
Fernando Montiel Destroys Ciso Morales in One Round(Mark Vester/BoxingScene)

長谷川2団体統一戦…4月下旬V11戦で日本人初プラン(スポーツ報知)
長谷川次戦は統一戦!?海外メディアが報道(日刊スポーツ)


フェルナンド・モンティエル対アレハンドロ・バルデス(2009/09/12)
フェルナンド・モンティエル対ディエゴ・シルバ(2009/03/28)
フェルナンド・モンティエル対アルベルト・ロサス(2008/11/02)
フェルナンド・モンティエル対マーティン・カスティーヨ(2008/02/16)
フェルナンド・モンティエル対ルイス・メレンデス(2007/10/04)
フェルナンド・モンティエル対Z・ゴーレス(2007/02/24)
ジョニー・ゴンサレス対フェルナンド・モンティエル(2006/05/27)

長谷川穂積対アルバロ・ペレス(2009/12/18)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サモアン)
2010-02-14 21:05:49
これでとうとう長谷川選手もビッグネームとの試合でしょうか?

見たいですねぇ。

今週末の試合ラッシュは、痛そうなダウンシーン満載でしたね。

この試合も、思わず画面を見ていて腹の辺りを押さえてしまいました(笑)
返信する
Unknown (けんたしちー)
2010-02-14 23:17:46
この試合ではモンティエル選手のバンタム級での実力を計り知る事はできませんし、個人的にはバンタム級は体格的にきついのではと以前から思っていました。長谷川選手との対戦が実現しても、ウェイトのきつい長谷川選手とでは体格的にどうなんでしょう?
ただモンティエル選手の実力、実績は疑いようのないものですし大変に興味を引かれる試合であることには違いないのですが・・・正式に決まって欲しいですね。
返信する
Unknown (ビーン)
2010-02-15 00:07:41
なんか、今日勝ったもん同士(モンティエルとドネア)で5月に試合するとかいう話が出てるみたいです。


Fernando Montiel Could Face Nonito Donaire in May in Mexico

http://boxing.fanhouse.com/2010/02/14/eric-morel-could-face-nonito-donaire-in-may-in-mexico/
返信する
Unknown (管理人)
2010-02-15 18:47:40
ボクシングにおいて正式発表がない段階での、誰が誰とやるみたいな話は全て話半分で聞くべきものでしょう。
正式発表後にポシャるなんて事も珍しくなかったりもしますし。

長谷川とやるという話も、いやドネアという話も
あぁそういう話があるんだね程度に受け止めるべき事で、一喜一憂するもんじゃないと思います。

返信する
Unknown (ぱたお)
2010-02-17 00:30:15
長谷川とモンティエルが戦えば面白そうですね
なんだかモンティエルが判定くらいで勝てるんじゃないかと少し思います長谷川はガードも最近ではパワーもついてきているからここ細菌でko出来る選手はそういないんじゃないかと思いますが,,,戦ってほしいですね!!
返信する
Unknown (ぱたお)
2010-02-17 00:32:02
すいません
細菌→間違い
最近→こっちが正解です
すいませんでした
返信する
Unknown (管理人)
2010-02-17 02:08:45
>ぱたおさん
私は長谷川選手が有利だと思ってます。西岡ジョニゴンみたいな事になっても驚きません。
ただモンティエルクラスのパワーに対した時に長谷川選手がどんなボクシングを見せるのかにも大いに興味があるので、試合が実現したならば長谷川選手がトラブルに陥るような場面が見てみたいです。
返信する

コメントを投稿