box観戦記録

100%自分用のリストです

ヤン・バルテレミ対ケビン・ハッジンス(2007/10/30)

2007-11-06 20:25:55 | ボクシング
バンタム級4回戦

アテネ五輪金メダリストのキューバ人、ヤン・バルテレミ選手(Yan Barthelemy)がケビン・ハッジンス選手(Kevin Hudgins)に4回判定勝ちしています。

アテネ五輪ライトフライ級金メダリストのサウスポー、バルテレミ選手のプロ3戦目。試合を中継した米国のテレビでは25歳と紹介されていましたがboxrecでは27歳となっています?
同時に亡命してプロ入りした、オドラニエル・ソリス選手、ユリオルキス・ガンボア選手に比べて試合数が少なく、今回ようやくバルテレミ選手のボクシングを見ることができました。
この日のバルテレミ選手は、抜群のハンドスピードを披露しつつも、ちょっと入れ込みすぎなのか、攻撃が雑な印象を受けました。
バネの効いたシャープなパンチを打つのですがちょっとパンチが軽め。
ムキになって強引に攻めるところにハッジンス選手の反撃のパンチをまともにもらう場面も何度かあって、初めて見たこの日の出来はイマイチでした。

活躍が目立つ同僚二人に比べ、いまのところ印象が薄いバルテレミ選手。
今後の巻き返し(?)に期待したいところです。

バルテレミ選手は3勝(0KO)。ハッジンス選手は5勝(2KO)12敗。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョー・カルザギ対ミッケル... | トップ | ユリオルキス・ガンボア対ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事