box観戦記録

100%自分用のリストです

マイク・ジョーンズ対ラウル・ムニョス(2011/06/25)

2011-07-02 12:12:42 | ボクシング

ウェルター級10回戦

WBOで1位にランクされる28歳の新鋭、マイク・ジョーンズ選手(Mike Jones)がラウル・ムニョス選手(Raul Munoz)に2回KOで勝利しています。

MJジョーンズ選手の鮮やかな勝利でした。身長で8センチ低いムニョス選手を長く正確で鋭い左ジャブでコントロール。ジャブだけでなく左フックリードやリードからフォローする右ストレート、強烈なボディブローや相手の入りに合わせる右アッパーなどのシャープなブローとフットワークとでほぼ完璧にペースと距離をコントロールしていたジョーンズ選手。
2回に左アッパーのボディブローでムニョス選手の動きを鈍らせてからのコンビネーションでダメージを与え、動きが止まったムニョス選手に狙いすました右を決めて10カウントを聞かせる快勝でした。

ジョーンズ選手は25勝(19KO)。ムニョス選手は22勝(16KO)14敗1分。

Mike Jones Stops Munoz in Two, Eyes Pacquiao Bout(Peter Ciani/BoxingScene)
Mike Jones Talks Munoz Knockout, Facing Pacquiao Soon(Lem Satterfield/BoxingScene)



マイク・ジョーンズ対ヘスス・ソト・カラス(2010/11/13)
マイク・ジョーンズ対アービン・ガルシア(2010/07/09)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルナンド・モンティエル... | トップ | ポンサクレック・ウォンジョ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-02 14:16:45
うーん・・・本人はパッキャオと戦いたいようですが、この日のボクシングを見る限りじゃ難しいでしょうね。
このあたりの階級には、もっと心躍るようなホープが欲しいところです。
返信する
意外に小粒 (まっからむ)
2011-07-02 16:04:38
見栄えのするボクシングスタイル、体格の持ち主ですが、パンチが軽めで、攻撃パターンも単調ですね。
このままでは世界チャンプになるのは難しそうですね。
返信する
Unknown (管理人)
2011-07-02 17:45:09
>あさん
この日の出来は見事だったと私は感じました。
今まで見た中で最も良かったかも。
ただパックの相手として考えた場合、全然話にならないとは私も感じます。
というか現在のパックに相応しい相手ってのは1人しかいないんですが。

>まっからむさん
ジャブでもう少し相手を突き放すことができるともっと良くなる気がするんですけどねぇ。
この日も相手が中に入ってくるのをパンチだけでは防ぎきれなかったように見えました。フットワークでそれを補っていましたが。
返信する

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事