でこぼこ道を歩いて  (クッキーの日記 )

中1に五月雨登校から不登校へ
中2の2学期に復学、でこぼこ道を歩きながら大学生になりました

2016年 明けましておめでとうございます

2016-01-01 15:36:05 | 高校3年 後期

昨年はなかなかブログの更新も出来ずマイペースでしたが今年はもう少し頑張って書いていきたいと思っております。

10月のハロウィンで止まったままであれから息子は登校の心配はせずにすみました。

受験に対しては相変わらず意識が低いというか甘い考えのままで予備校もあまり行かずに公募推薦で2校受験しましたが惨敗でした

これでもう後が無い、今頑張らなくてはどうする

こんな状況になっても何も変わろうとせず、どうしていいのか分からなくなっているように見えました。

諦めてはいない気持ちはあり予備校の最後の模試は受け何校か自分で選択し直した学校を記入してきました。

一般入試に向けて再度頑張ろうという姿勢は見え「受験終わるまではオンラインゲームはせ~へん」

そう決めて冬休み前から頑張っていました。

「ちゃんと正月特訓は行く 」の言葉にまたも裏切られました

年末2日間は9時~21時まで頑張って予備校行っていましたが今朝から問題勃発

そう言えば昨夜から様子がおかしかったのです。

帰宅するとすぐに「なぁ今日だけ1日だけ1時間ゲームさせて」

オンラインはやめておくと言っていたのに、、、。

2日間頑張っていたしと思いゲームさせましたがストレス解消にはならなかったのか?気持ちがまた下がってきたのか?

朝起こしに行くと起きていて

「なぁ、お母さん今日休む。行かへん」

「どうしたん?」

「英語の宿題が終われへん、出さへんかったら卒業できひん」

「えっ、なんで?」

「とにかく提出8日にしなあかんねん」

これを聞いた主人が怒り「約束と違うやろ、おまえが正月特訓に行くといったんやろ!!今日で終わりや行って来い!!」

主人にも「あ~こ~」と言い訳三昧に「もう大学に行かんでいい!金は出さへん!!」

あ~またやってしまった

それから戸に衝立をして閉じこもり状態、ご飯にも出てきません。

不貞寝しているようで、こうなると冷めるまで両者ほっておくしかありません。

元旦そうそうガミガミ言ってしまっている我が家です。

少し上手く歯車が周り始めたと思ったらまた止まってしまいました。

受験、早く終わって欲しいです 自立への道のりは、まだまだ難しいようです。

こんな我が家ですが今年もどうぞよろしくお願い致します

 


にほんブログ村


にほんブログ村


コメントを投稿