ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ツイート集 2024.5.23

2024-05-23 08:00:00 | ツイート集

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

先日の日曜日はBarTRASHにてヤングドーナッツさんのライブがありました。

東行という名前でアコースティックパンクもやっていますが、私は彼のトラッシュでのライブは欠かしたことがありません。大盛り上がりで、とっても楽しいライブでした。よく、この〇〇で元気をもらったとか言いますが、本当に元気をもらえた感じがします。

↓鶴岡でしかやらない、やれない曲です。

↓ライブ後もノブオのセレクトに合わせて踊る方たち。若い人がTheClashで踊っている姿は、私も嬉しい。

 

大黒食品のキャベツたっぷりみそうどんです。キャベツたっぷりと言う割に、キャベツの甘さがかんじられませんでした。普通~でした。

埼玉県内に多く展開している山田うどんのカップラーメンです。赤パンチ味うどんでしたが、パンチが利きませんでした(苦笑)。

今日はうどん3連発です(笑)。丸亀製麵の限定豚汁うどんをいただきました。やはりうどんには豚肉です。しかもスープは味噌味。最高に美味しかったです。定番化してほしいです。

↓えっ?金太郎寿司の城南店が閉店。人手不足が理由だそうです。確かに、定休日を設けたり、営業時間を短くしていましたが、やはり昨今の人手不足は深刻です。もちろん他人ごとではございません。

 

連立政権が誕生したら、泉総理が誕生。それにしてもピンとこない総理大臣だと思っていましたが、はやり↑の通り、印象が悪いとか、良いとかいう以前に、薄いんでしょうね。これだけイメージダウンしている自民党が上位に並んでいるのも、やはり野党の印象が薄いんでしょうね。

泉総理の可能性も然り、トランプ大統領の可能性も高くなりました。泉氏とトランプ氏の日米首脳会談はあまり想像ができません。トランプ氏が前回大統領に就任した時に、日本に対して『はした金で日本を守ってやる必要は無い。文句あるなら米軍を日本から引き上げる。』と言われました。そのあおりで、当時の安倍首相は何機もの戦闘機を購入させられた訳です。それが故安倍さんだったからありうる訳ですが、これが泉総理なら、どう対応するのでしょうか?

 

↓今日の空耳/イエスタデー あの名曲がこんなことに、、、、

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みその食堂のロースータンメン | トップ | 居酒屋たっちで母の日 »
最新の画像もっと見る

ツイート集」カテゴリの最新記事