ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

令和初ラーは琴壱さんの中華そばに海苔とメンマ増し

2019-05-13 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

投稿した通り、令和初ラーを琴壱さんにお伺いしましたが、臨時休業でふられてしまったのです。しかし、この1週間はラーメンを絶って、琴壱さんに令和初ラーリベンジです。

この日は、嫁のエステ帰りを待っていたので、少々遅い時間で38番です。楽天イーグルス38番は西宮です。いわゆる投げっぷりが良く、ガンガンとテンポよくストライクを放ってきます。不用意にフォアボールを連発するピッチャーより、よほど好きなタイプですが、、もう少し気を付けましょう(笑)。

中華そば麺硬めに焼き海苔とメンマ増しです。

これをトッピングすると↓こうなります(笑)。かなりくどい絵面です。

この日はスープはコッテリもアッサリも、濃口も薄口も指定しませんでした。相変わらず鶏の旨味が出ていますが、決してしつこくはありません。これをアッサリ薄口にすると、魚系を感じる様になります。

本家の琴平荘さんよりプリプリに縮れた麺は、モチッと多加水で、食感が楽しいです。

大判のロースチャーシューは、肉の旨味を引き出す味付けです。

麺に絡めても美味しい、シャキシャキの金糸メンマです。

この短冊メンマも好きです。

パリッと磯の風味の強い焼き海苔。

我慢した甲斐があり、美味しい令和初ラーでした。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品紹介とハローズ不動産【... | トップ | 鶴岡市アマゾン問題 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事