ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

千石やのラーメンと太田屋のシフォンケーキ

2012-11-14 20:33:15 | 美味しいお店/美味しい物
リサイクルショップ 創庫生活館鶴岡店
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

今日のお昼は千石やさんのよくばり麺をいただきました。ワンタンと卵とバラチャーシューとモモチャーシューが入って、いろいろと楽しめて、正によくばりです。

縮れとストレート麺を選べるのですが、最近は縮れをオーダーしていました。まぁちょっと違った食感を楽しみたかったのですが、本当はストレートの方が相性がいいと思います。



千石やさんの後は、予告通りの太田屋さん。もはや鶴岡名物と言っても過言ではありません。太田屋さんのシフォンケーキの季節です。

何度もお話ししましたが、ここの店主は中学のバスケ部の仲間です。あの大きなズータイでこんなフワフワのケーキを作っている姿が想像できません。ワンホールは軽くいけそうな美味しさです。

深夜の雷は酷かったですね。我が社にも一発きたようです。明日は電気屋さんと電話工事屋さんに連絡しないとダメな様です。鶴岡市内の秋模様も深さを増しました。あと一か月半で正月なのですから、当然です。

そして、またひとつ歳をとります。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円のコーラを1000円で売る... | トップ | 最強伝説 »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事