ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

八千代(余目)さんの中華そば

2019-09-16 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

久し振りの庄内町余目です。前日のお酒で少しムカムカしています。こんな日は八千代さんの中華しか思い浮かびませんでした。中華そばの中盛りを麺硬めでオーダーです。

店内は狭いのですが、別の入り口から座敷も使えます。私がシャッター長だと思っていましたが、座敷に既に1組いた様でした。

この日は食べる前の丼面画像を紛失しましたが、正に琥珀のスープに浮かぶ麺の様子が綺麗です。

その麺は中太よりやや細めという感じ。縮れた麺の食感が実に良い。小麦の美味しさも感じます。

脂控え目の超アッサリスープですが、塩加減が絶妙で、味はしっかりしています。飲んだ翌日でもグイグイいけてしまいます。

モモチャーシューも肉の旨味を損なわない、程ほどの味付けです。お手本の様なモモチャーシューだと思います。

やや柔らか目のメンマ。

必殺!海苔ばさみ。

半分いただいたところで、このスープには白胡椒が合うと思い、かけるとブラックペッパーでした(笑)。白胡椒もあったのですが、間違いました。

余目には美味しいラーメン屋さんが多いのですが、私は八千代率が高い様な気がします。八千代といえば忍は元気かなぁ(笑)。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費増税直前 大決算セール開... | トップ | チワワのはなとパグのノア »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事