ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

チワワのはなとパグのノア

2019-09-17 07:59:35 | 家族・犬
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

我が家にパグの子犬がやってきました。名前はノアちゃんです。黒をフランス語でNoir(ノワール)から由来しています。娘が命名しました。
とにかく活発です。好奇心旺盛で、あちこち走り廻っています。まだしっかりしない足取りがとても可愛いのです。

まず私に懐きました。顔をペロペロ舐めてくれます。他の家族は顔を舐められるのを拒みますが、私は受け入れるからです。私をみつけると『フゴフゴ』言いながら駆け寄ってきます。

本当に可愛いのですが、今は断然娘に懐いております。1週間で逆転されました(笑)。

1番の気がかりは、先輩住人のチワワのはなとの関わりですが、はなはノアを見つけると威嚇します。はなが近寄るとノアちゃんは抱っこされて目を反らします(笑)。

そのチワワのはなですが、今年の狂犬病の注射でお医者さんに行きました。お腹にポツンとできものがあったのですが、1年前はお医者さんは『老人性のイボのようなモノ放っておいてもいい』と言っていたので、放置しておきましたが、1年間でみるみる腫れあがりました。それをみたお医者さんはビックリ。これは卵巣にできた腫瘍だそうで、緊急施術となりました。
手術前に丁寧に説明されましたが、何せ16歳の高齢犬、麻酔と手術に耐えられるか、途中で死ぬ可能性もあると、死んでも責任は問わないとサインさせられて、私も嫁も急に落ち込んでしまいました。『もう会えないかもしれない』等と考えると涙が溢れてきます。手術は成功ですが、もう16歳ですし腫瘍摘出後はそれほど元気ではありません。ノアちゃんに気を取られがちですが、はなを大事にしなくてはいけません。そしてどう仲良くさせるか?難しい問題です。誰か教えてくれませんか?

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八千代(余目)さんの中華そば | トップ | 地酒・地魚料理 公凛(くりん)... »
最新の画像もっと見る

家族・犬」カテゴリの最新記事