ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

山形市 食品館256

2021-05-19 08:00:00 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

山形市十日町のワンランク上のスーパー、食品館256に行ってきました。お目当てはSNSで見た生ジュースでしたが、どこにあるのかわかりませんでした。
娘が好きな馬刺しを購入しようとしたのですが、ブロックでの販売で、スライスしてほしいとお願いしましたが、許可が必要で、ここではできないと言われました。嫁に電話して『スライスできるか?』と聞いたが、ダメかもしれないと言うので断念です。
他のもので、今日の晩飯にしようと探してみました。まずは↓ワインと記載ありますが、ワインのあてになるオードブルの様です。これはいろんなものが少しずつ入っていて、本当に美味しかった。このお店でこれが700円はとてもリーズナブルだと思います。

↓は娘が好きな加工肉。パンチェッタは大手スーパーで売っているものより美味しいと言っていました。

パン屋さんもあり、塩パンとバケットを購入し、パンチャッタやオードブルに入っていたチーズ等をトッピングしていただきました。

ねぎまの塩です。やはりやや高めですが、鶏肉がしっとりと美味しかったです。

鶏皮のタレです。

私のイチゴサンド。

エビのクランキー揚げって、これも美味しかったなぁ。言うほど高くも無く、質は間違いないし、これはまたお伺いしたいです。

↓帰りの月山ダムが放水中でした。虹もでていて、水煙をあげていてとてもきれいでしたが、シャッターチャンスに適した場所に戻るわけにもいかず、スマホ撮影ですので残念な画像です。やや沈みかけの陽の光もあって綺麗だったんですよ。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬ノアちゃんとドライブ | トップ | ツイート集 2021.5.20 »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事