ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

B'zってメタルっ子だったんですね?

2009-02-21 18:00:14 | ロックほか音楽
正直、B’zは積極的には聴いた事は無くて、有線放送から流れているとか、仕事で移動中のトラックのAMラジオから流れるものを聴いた事がある程度でした。

あれだけ記録的なセールスを連発しているアーティストなので、有名な話だったのかもしれませんが、おふたりともメタルっ子だったのですね?YouTubeで他のアーティストをいろいろ検索している時にみつけたのですが、何も知らない私はビックリしました。ちなみにTUBEがラウドネスのコピーバンドだったというのは聞いた事があるのですが、、、、

ヴォーカルの稲葉さんがラウドネスのミルキーウェイをコピーしています。デビュー前だそうです。ちなみに先日ラウドネスの樋口さんがお亡くなりになられた時に、ラウドネスものを探しているときに見つけました。



これはギターの松本さんのソロで、MSGのIntoTheArenaのカバーです。最近ブルース期のGaryMooreのコピーをしているのですが、YouTubeでGaryMooreを検索していると、私も高校時代にコピーしたSunSetのカバーを松本さんがLiveで演奏しているのを見つけました。同時にコレも見つけました。ちなみにこれもよくコピーしていました。



画像のストラトタイプのギターは聞いた事のないノンブランドなのですが、そこそこの音を出します。7980円です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ&DVD他ヴィジュア... | トップ | 新入荷情報 09.02.22 »
最新の画像もっと見る

ロックほか音楽」カテゴリの最新記事